安眠がテーマの漫画「シマシマ」

山崎紗也夏さんが描く「シマシマ」は睡眠、安眠がテーマの漫画です。
ほんと私もそうなのですが、眠りについて悩んでいる女性は多いと思います。

P1160719.JPG
送料無料!ポイント5倍!!【漫画】シマシマ (1-12巻 最新刊)漫画全巻ドットコム【smtb-u】05…
(※私はちょびちょび買って読む派なのですが、これは一気に読みたくなりました)

ウンウンそういうときある、とうなずきながら読むことができてすごく面白いです。
添い寝屋と呼ばれるカッコイイ男の子が添い寝してくれるサービスが本の中で展開されるのですが、これすごくいいな。。と思いました。そういうときもありますよね。

28歳、バツイチのアロマエステオーナー兼エステティシャンの女性が主人公
元旦那さんとアロマエステを開業した女性が主人公です。
アロマエステの経営が厳しいこともあり、”ストライプ・シープ(添い寝屋)”を始めるというストーリー。

P1160721-1.JPG

添い寝屋に登録しているのは大学生など男子4人。
その男の子たちの成長や恋愛模様も描かれています。

P1160718.JPG

睡眠と恋愛だけじゃなく経営のことなど仕事に対する姿勢や、アートやカメラ関係の話も出てきて、けっこう話題も幅広いです。

特に睡眠ってどういうときに眠れなくなるのか、どういうときに眠れるのかってあまり考えたことがなかったのですが、色々な女性の色々なパターンが出てくるので、心当たりのあることもたくさんありました。

P1160723.JPG

少女漫画にはよくあるのですが、巻末に作者が寄せている”おまけ”ページも作者の本音が色々面白くつづられていて楽しいし、本編と合わせてすごく毎巻楽しみになりました。

全12巻でもう完結していますので、今なら一気読みできます!

たまたま読んで面白かったのですが、この4月からこのシマシマをテーマにしたドラマが始まるみたいで、Amazonなどで突然品薄。。TSUTAYAのレンタルコミックに全巻ありましたよ♪

女性作家が描いていて、内容は全体的に爽やかです。
絵もとても丁寧だし。ほんと面白かったので、読む漫画を探しておられる方、ぜひ^^

関連リンク
シマシマ (漫画) – Wikipedia
Friday Break 『シマシマ』 | TBSテレビ

ドラマはストライプ・シープの男の子たちのイメージはかなり近いキャストです。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他