ルルド マッサージクッションS♪使用感想レビュー

腰のマッサージにすごく気持ちがイイという評判を聞いて、ルルド マッサージクッションを買いました。
生地がふわっとして気持ちがよくて、思っているよりもみ玉の力加減も強かったので、すごく実用的だと思いました。売れるのわかります~。

P5274750.JPG
楽天市場でルルドマッサージクッションSの最安値を検索する

以前普通のサイズのルルドを見たときに、ちょっと大きいなと思っていたら、Sサイズもあると知って、それならばと即決購入しました。

公式サイトの比較によると、通常サイズのクッションに比べて33%小さく、30%軽くなったそうです。
とっても扱いやすくて、このSサイズ作ってくれてほんと良かったとおもいます。

サイズ:幅33センチ、縦24センチ、厚み12センチ
重量:1.4kg

P5274752.JPG

私が買った↑この色は”ローズ”です。
洗濯機で洗えるというこのカバーの素材は起毛加工されたポリエステル。クッション材はウレタンです。

コードは外しておくこともできます。

P5314775.JPG

この表側は普通のクッションとして使う面です。
でもまぁ枕として使うなら、ちょっと固い&高いかなと思います。サイズは枕くらいです。

P5274753.JPG
↑昼寝用の枕と比べてみると、ほぼ同じ大きさです。
ずいぶん小さいなという印象がありますよね。でも揉み玉は4個付いているし、もみ応えは十分ですよ。

P5314776.JPG

裏をめくると、マッサージ部分が出てきます。
カバーをめくらなくてもマッサージができなくはないですが、一応外して使うようです。

P5314777.JPG

この向こう側にある4個のもみ玉がグルグルと動いて、体をマッサージしてくれます。
ヒーターもあるので、温めながら揉むこともできます。

私は特に腰、足の裏、顔、首が気持ちいいよかったです♪
強さの設定はできないので、当たる角度などを調整して、痛くないようにします。

(>>動かしているところの動画をYouTubeにアップしました。)

マッサージチェアの代わりになるか?
P5274758.JPG

揉むばかりでのばしたり圧迫したりする機能がないので、本格的なマッサージチェアに比べれば当然物たりない部分はありますが、でもいつものソファや椅子でマッサージできるメリットはめっちゃ大きい!と思います。

椅子の下にマッサージ部分が上にくるように置いて、足を乗せて足裏マッサージ♪とかずっと机に向かいながら、時間を無駄にせず日常的に使えるのはすごくありがたいです。

マッサージチェアはやっぱり場所も取るし、そこへ座りに行くという時間が必要になりますもんね。
寝ちゃうという最大の難点もあるし・・。日常的な疲労回復や気分転換には、ルルドはとてもいいです。

大きいサイズだけだったら、机の下や事務用の椅子に置いて使うには邪魔だと思ったので、足裏や腰を中心に使うならこのSサイズを選ぶのが良いと思います^^

ルルドの公式通販が楽天市場内にありました。
このSサイズの販売価格は6,800円です。

>>公式通販ルルドマッサージクッションS
父の日用にラッピングを無料でしてくださるキャンペーン実施中です。(2011年6月20日まで)
これは父の日プレゼントにすごくいいと思います!色は6種類あります。うちの父母も喜びました。

◆楽天市場内で最安値を探す>>楽天市場でルルドマッサージクッションSの最安値を検索する

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他