炭の露 竹酢液入り化粧品「ディープトリートメントマスク」

憧れの美容液タプタプのシートマスクを買ってパックしてみました。
日焼けをしてしまって、肌の乾燥がひどくなって数日悩んでいたのですが、1回のパックでスッキリ。

P5074185.JPG
炭の露 ディープトリートメントマスク(1セット) 980円

肌がきれいだなと思う人は、ほとんどがパックを定期的にやっているということに気づき、コットンパックやシートマスクは化粧水の次に大切な要素なんじゃないかと思っています。

ということで最近肌トラブルで数日悩んだら「とりあえずパック」するのですが、それがどんな化粧水を使ったものでも確実に効果あるんですよね。コットンやシートにしみこませて10分。

ただ自分でシートにしみこませようとすると、びっくりするくらいの量を使うのでビビッてしまいます。
あっという間に化粧品1本なくなるので、染みこんでいる量を考えるとシートマスクを買ってもそれほど損じゃないように思います。

美容液25ml配合のシートマスク
P5074189.JPG

リニューアルされて、美容液成分が増えています。
トライアルセットについているような小さい美容液の容器は5mlくらいなので、25mlがどれくらい多いかわかりますよね。

そのほかにもコラーゲンやヒアルロン酸などが配合されています。
そういった定番の成分の他に、この炭の露には”竹酢液”が入っているところがオリジナル。

この精製された天然成分100%の竹酢液、独特の香りもしますが、それがまたすごく自然の香りそのままというか、森の中にいるような香りでクセになります。

P5074188.JPG

竹酢液ってアトピーの入浴剤によく使われる(かゆみをおさえる効果がある)ので、皮膚が弱い人にはとても相性がいい成分だと思います。

この炭の露シリーズの化粧水やジェルも、肌の吹き出物–特に紫外線や黄砂・花粉などの刺激によって荒れてしまったところにはとても効果があります。シートマスクも同様でした♪

P5074191.JPG

このマイクロファイバーの伸縮性のあるシートも、肌に刺激が全くなくて、ほどよい厚み&重さで肌にフィットしてよかったです。

コットンの繊維のケバケバしたところがチクチク肌を刺してしまって荒れる原因になっていることもあるので、肌が弱くて荒れる方はコットンパックじゃなく1度シートでやってみると結果が違うかもしれません。

袋の底に美容液が残った♪首も追加でパック
P5074192.JPG

底にかなりの美容液が残っていたので、これをコットンに浸して、首も追加でパック!
気になっていた首とデコルテとの境目の横ジワ・・・も乾燥が原因らしいのでしっかりパック♪

P5074194.JPG

10分間でシートの美容液がしっかり肌に入りました。
この”炭の露”シリーズはアトピーの方、肌が敏感になってしまっている方にほんとオススメです。入浴剤もありますよ^^


炭の露 ディープトリートメントマスク(1セット)
1セット(1袋) 980円
※今は全品送料無料中なので、980円のみでこのシートマスクが買えます^^

ティーライフ

そのほか竹酢液を使った化粧品は他のメーカーからも出ていますが、蒸留など精製の時点で手を抜かれてしまっていると刺激が強くなってしまうので、どれくらい丁寧に下処理(?)されているかがチェックのしどころです。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他