ベアミネラル コンシーラー(サマービスク)の色あわせ

そばかすやシミを簡単に隠してくれるパウダータイプのコンシーラー、サマービスク。
粉なので、コンシーラー初心者でもよれたりすることが少なく、とても自然な感じで使えるコンシーラーです。

P1170007.JPG

だけどちょっと気になるのは、サマービスクがかなりピンク色なこと。
普通の肌だと、塗っているときはちょっと浮いているように思うのですが、遠めで見ると、とてもきれいに気になる部分をカバーしてくれます。

ただ色が白かったり、油分の多い肌だったりすると、ちょっと全体に黒っぽくなってしまって、透明感に欠ける肌になります。だからサマービスクを持て余してしまっている人も多いかも。そんなときはetvosのシルクパウダービューティフルスキンのプライマーシルクを混ぜるといい感じになります。

P1170011.JPG

ベアミネラル サマービスク全成分:酸化チタン、酸化亜鉛、マイカ、オキシ塩化ビスマス、酸化鉄

ベアミネラル ファンデーション(ライト)全成分:オキシ塩化ビスマス、酸化亜鉛、マイカ、酸化チタン、酸化鉄

結局ファンデーションと成分は変わっていないので、配合で色を変えているんですね。
酸化チタンが多く入っているので、この微粒子が肌を覆って、気になる部分をカバーしてくれるという仕組みになっています。

でも結局は同じような粉を塗り重ねることでカバーしているので、ピンク色が気になれば他の白っぽい粉を混ぜて、自分の使いやすい色にして何度も塗ればOK。

before
P1170019.JPG

after
P1170020.JPG

それなりに日焼けした肌だとそばかすなどもきれいに覆ってくれるので、夏ならそのまま、冬に向かって白い肌なってきたら白い粉を足してあげる、なんていうのもいいかもです♪

白い粉+サマービスク
P1170045.JPG

写真はプライマーシルクです。
ほぼ同量のサマービスクと合わせてみると・・・。

P1170049.JPG

色白さんのちょっと気になる肝斑も隠せそうな薄いピンクベージュになりました。
目の下のクマ隠しにも使えます。

薄いメイクで過ごしたいけど、やっぱり気になるところほど紫外線をカットしないと、どんどんシミが出てきてしまいます。

サマービスクの主成分となっている酸化チタンは紫外線散乱剤でもあるので、夏は上手く使っていきたいですね♪

etvosのシルクパウダーもビューティフルスキンのプライマーシルクもトライアルのサンプルサイズで買えるので、手頃に手に入ります^^

[通販リンク]
etvosのシルクパウダー
サンプルサイズはこちら→シルクパウダーサンプル 189円

ビューティフルスキン
サンプルサイズはこちら→皮膚科専門医が考案するミネラルメイクアップ お得なトライアルキット 840円



この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他