【ファスティング・体験レポート2】1日目のスケジュールと感想

ファスティング1日目。
女性は生理が始まった日から1週間ほど経ってから開始するのがベストタイミングだそうです。

P7209905.JPG

エフェクティブオーガニックのキットには、プラン毎にスケジュールが入っていて、どんな間隔で何を食べる・飲むというのが書かれています。

自己流のファスティングは危険という話もあり、やはりある程度、こういう効果のために、こういう風な生活をするというのを頭に入れて、1日をイメージしながら進めるのが大切なようです。

朝は野菜ジュースか豆乳、無脂肪牛乳と青汁、サプリ
panelimg_fasting0721.jpg

朝忙しかったので、買っておいた野菜ジュースで朝食。
当然この段階では体は今まで通りなので、ちょっとお腹具合が心配。

でも朝食の2時間後に、もう一度青汁を飲む頃にはまだ全然お腹が空いていませんでした。
飲んでいるサプリメントのひとつ”ハーバルサプリメントSLM”には食欲抑制効果があるので、それが効いているのかな?と思うのですが、この段階ではまだまだわからないですね。

P7209919.JPG
(↑奥がハーバルサプリメントSLM)

SLMの成分:クリーバーズ(利尿、体質改善のためのハーブ)、ウイキョウ(消化促進、抗菌、満腹中枢への働き)、海草、アンゼリカ(消化促進、発汗)、アニシード(消化促進、利尿、リラックス)、ヒドロキシプロピルメチルセルロース<カプセル用成分>

お昼はご飯160グラム+デトックスふりかけ
P7209938.JPG

玄米がいいそうなのですが、パックを買いに行く時間がなくて冷凍もなかったため、麦ご飯で代用。
ローソンに3パック入りのものが売っていました。180グラムなので少し残るものは家族にあげたり。

panelimg_fasting0721_lunch.jpg

このふりかけがめちゃくちゃ美味しくてびっくり。
これだけもっと買いたい。

ちりめんじゃこやクルミ、アーモンド、かぼちゃの種などが入っていて、カルシウムやビタミン、天然の植物性オイルなどをここで摂取。歯ごたえがあるので、ゆっくり食べられました。

このランチの後は2回青汁とミネラルウォーターを飲んで、その後にディナーがやってきます。
このあたり(夕方)で何となく腸を押したくなったのでマッサージ。

P7209935a.jpg

体に違和感はないけれど、血液がグルグル回ってる気がします。便通も2回。
いつもよりかなりハイペースで水を飲んでいるのも影響しているのかも。

ディナーは炭水化物抜き、何でもOK
panelimg_fasting0721_dinner.jpg

こんにゃくの煮物、もずく+生姜、カイワレと青じそのサラダ、ひら天+梅干、青汁でディナー。
ビールが飲みたい・・・(さすがにこれだけは抑えられないみたい。)けど我慢。

この後、夜中に半身浴をしたのですが、ちょっと下腹がスッキリしてました。
初日に感じた体の変調は特になくて、腸が動いている感じがしたのでマッサージしたことと、ちょっと下腹がスッキリしたなーという程度でした。

お腹が空いたということもなく、血の流れもそれほど変わったように思いませんでした。
体の冷えもなくて結構快調!

でもびっくりするくらい夜に眠くなりました。ほんとはここで寝ないといけないのですが、さすがに段取りができていなくて寝られず、頑張りました。

この眠気がちょっとファスティングの難点かな?と思いつつ、1日目は終了しました。
だから”週末ファスティング”っていうのかもしれないですね。脳が休むわけではないけれど、体がちょっと休む体制に入るようです。

今回サポートしてもらっているファスティング・キット
P7209901-1.JPG
エフェクティブオーガニック ファスティングダイエットセット
スピードファスティングセット 24,675円
(青汁 1箱・サプリメントPBT 1点・サプリメントSLM 1点・デトックスふりかけ・1点・キャンドルSLM 1点)
※いまモニター募集もされているようですので、ぜひサイトチェックしてみてください!

関連エントリー
【ファスティング・体験レポート1】はじめてのファスティング

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他