【ファスティング・体験レポート3】2日目の体調の変化

青汁を飲みながらファスティングする、エフェクティブオーガニックのファスティングキット、2日目のレポートです。

これを書いている時点では6日目なのですが、振り返ってみると、2日目がいちばん体調や気分に変化がありました。

P7209914.JPG

くすみが気になっていた肌も2日目が終わる頃にはちょっと透明感が増している気がしたし、何より家族に「ちょっとなんか全体的にがしぼんだ気がする」と言われました~。

2日目の食事スケジュール
P7219972.JPG

<朝>
青汁+野菜ジュース+サプリメント

ファスティングってジュースのイメージがありますよね。
酵素入りのジュースでのファスティングもかなり有名です。

でも青汁でファスティングっていうのは珍しいそうです。
このキットを販売しているエフェクティブオーガニックさんオリジナルの考え方なのだそうです。

<朝~昼>
途中で青汁を2回。

<昼>
麦ごはんおにぎり+デトックスふりかけ+青汁

このおにぎり、規定量を食べているのですがかなり量を感じるようになりました。
米粒ひとつひとつの味もすごくわかるようになりました。味覚が鋭敏になってるのがヒシヒシわかります。

デトックスふりかけに入っているナッツも、それぞれに味が違うところもわかるようになりました。
普段は何気なく塩の味だけで食べているようなものも、これだけ口に入れるものを制限していると、味の濃さや素材の甘みがとても感じられます。

<昼~夜>
青汁2回

<夜>
ササミのシチュー+豆腐サラダ+青汁+サプリメント

とにかく体が軽くなってきました。
便通2回。

2日目に自分で気づいた体の変化
●くすみが取れて、表面の透明度がうっすら増した気がする
●トイレの回数が増えた
●頭が少し痛い
●体、特にお腹まわりが軽い!
●ストレッチをしたくなった
●体はいつもより冷えているような感じ
●気分がすっきり
●胃、肝臓をものすごく感じる

家族にちょっと聞いてみたら、旦那さんも娘も「体が薄くなった」と言ってくれました。
トイレの回数も増えているし、むくみが取れてきたのかな~と思います。

夜寝る前のストレッチで、胃の回りや肝臓を押したくなりました。
なんかこう色んな溜まったものを押し出したい気分。そういうからだの中に意識を向けられたことだけでもファスティング体験はいい効果をくれていると思います。

IMG_1368.JPG

だいたいファスティングは3日間のものが多いのですが、夕食を食べている私が2日目でかなり体の変化に気づいたので、3日だけでも十分効果があるだろうなと思いました。

もっと体から色々なものを出してしまいたい!っていう意欲もわいてきました。
頭は少し痛いけど、休みながら生活するっていうのにも慣れてきました。途中で青汁を飲むので、そのときに少し横になるようにしました。

今回サポートしてもらっているファスティング・キット
P7209901-1.JPG
エフェクティブオーガニック ファスティングダイエットセット
スピードファスティングセット 24,675円
(青汁 1箱・サプリメントPBT 1点・サプリメントSLM 1点・デトックスふりかけ・1点・キャンドルSLM 1点)
※いまモニター募集もされているようですので、ぜひサイトチェックしてみてください!

関連エントリー
【ファスティング・体験レポート1】はじめてのファスティング
【ファスティング・体験レポート2】1日目のスケジュールと感想

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他