知人がジビッツのショップをオープンしています♪
キラキラと輝くジビッツは、いちばんいいアクリルが使われているそうなのですが、通販価格はかなり格安です。
アクリルですが硝子のような透明感があって、ほんときれいです。
写真にうつっているのは1個100円ですが、大きなショッピングモールなどで売っているジビッツで100円ではなかなかキラキラときれいなものがないので、よろしければぜひこちらで。
大手スポーツショップで買ってきた400円のジビッツと*比較*
さすがに400円のほうが若干大きいですが、同じように陽が当たるところで写真を撮っても、100円のジビッツのほうが透明度が高いなぁと思いました。
ジビッツのきれいさを決めているのはアクリルの材質
やっぱり質が落ちるものを使うと透明度が下がるそうです。
いちばん上のランクのアクリルだとツヤがある、輝きがある、透明感がある硝子のように見えるそうです。
こちらのショップではいちばん上のランクのアクリルのみを使って作られたジビッツだけが販売されています。商品写真ではわかりづらいですが・・・。
同じようなクロックスが並ぶ中で、きれいなジビッツを付けたいなと思う方は是非。
>>ジビッツキラキラショップ
ジビッツの見極めポイント
せっかくなので購入するときに、どういうジビッツだったら質が高いのか見極めるポイントも教えてもらいました。
■ストーンに対してキャッチが傾いていない。
■ストーンに対してキャッチがあまりにも中心を外れてついていることがない。
■ストーン部分の形…歪み、型からのアクリルのあふれ・はみだしがない。
■ストーン部分に異物や汚れが入っていない。
■安っぽく見えることがない。
■ガラスのように澄んでいる。
■ツヤまであって、キラキラ輝く。
■見た目にも、(できれば昼間、光が十分ある場所で)写真を撮っても、文句なく美しく輝く。
そういえばこの間ゲームセンターの景品でもらったジビッツは、ちょっと横のほうにはみ出しているアクリルがありました。
そういうものはショップでは販売されていないと思いますが、他のアクセサリーでもおなじように、やっぱり陽に当てたときの綺麗さで、ちょっとした違いが出てくるのだろうなと思います。
ジビッツキラキラショップではラッピングもしてもらえます
ドクロジビッツやフラワー、サッカーボール、フルー・ド・リーなどまだジビッツとしては珍しいものも揃っていますので、ギフトにもいいと思います^^
ジビッツキラキラショップ
2011年6月オープン。丸型(全16色)、ハート型(全15色)、星型(全19色)と幅広いラインナップです。
※1,000円以上の購入で紹介コードがある場合はキラキラジビッツが1個プレゼントされます。
※私の紹介者コードは「0001」です。
よろしくお願いします^^