テラクオーレ バンブーピンブラシを口コミ♪

オーガニックコスメ、シャンプーが人気の「テラクオーレ」。
この間ショップで使い心地にあまりに感動して即買いしてきたバンブーピンブラシをレポートします。

P7139576-1.JPG
Terracuore(テラクオーレ) バンブーピンブラシ Mサイズ

このブラシでとかしているだけで、髪がツヤッとしなやかになる・・・というのが、その店頭で実感できたくらい。

ブラシはとても軽くて旅行にもこのまま持っていけるくらい。
静電気がおこらないので髪がまとまりやすく、天然の竹から出るほんの少しの油分が髪をツヤッと仕上げてくれるのだそうです。すごい~。

ブラシの先が球=地肌に当たるときが絶妙の気持ちよさ
P1170138.JPG

血行促進を高めるための球状の先端(竹ピン)。
地肌に当たるときがすごい気持ちいいです。

土台が天然ゴムでできているので、地肌に当たったときにグッと内側へ力を逃がしてくれます。
だから痛くないし、頭皮も傷めないのだそうです。

P1170140.JPG

このピンが抜けてしまっても大丈夫、修理ができます。
P1170139.JPG

さすが自然派化粧品のメーカーだなと思ったのが、ブラシもきちんと修理ができること。
といってもそんなに高いブラシじゃないのですよ、Mサイズで3,465円です。

3,000円台のブラシでもきちんと修理ができる。
ずっと使うほどに素材のよさが出てくるそうなので、できるだけ長く使って欲しいとのことでした。

私もこのブラシの前のものは10年以上使ったので、このバンブーブラシもそれくらいずっと使っていきたい。だから修理ができるのはほんとありがたいと思いました。

目の粗いブラシでとかすと、水分油分が髪に行き渡る
P7139580-1.JPG

どうして何もつけていないのに、髪がしっとりしてくるのかと思ったら、目の粗いブラシでとかしていくことで、髪全体に水分や油分がバランスよく行き渡るからなんですね。

トリートメントをしていない髪も、このバンブーブラシで数回とかしただけで、サラサラしっとりとした仕上がりです~超びっくりします。

髪をまとめるためのヘアケア剤は不要にありますね。
それにシャンプーだけでコンディショナーも要らなくなると思います。

軽く洗い流さないトリートメントをつけて、とかしてあげればまとまります。
週に何回かお風呂でトリートメントすれば、しっとりした髪を保てると思う。

バサついていた髪も美容院でトリートメントした後のような、手に吸い付いてくるような仕上がり。
今までにもっと高価なブラシも使ったことがあるのですが、髪がこんなにしっとりすると感じたのは初めてでした。

小さいSサイズ(2,100円)もあります。
すーごくイイので、ブラシにあまりこだわっていなかったな・・・という方はぜひぜひバンブーブラシでデビューしてみてください。

▽商品URL▽
Terracuore(テラクオーレ) バンブーピンブラシ Mサイズ

テラクオーレとは?

イタリアの職人の豊かな創造力とハーブへの深い造詣、惜しみなく使用され、丹精こめて育てられた、バイオダイナミック有機原料、そして、日本人の繊細な感性と表現力・・・
これらの出会いによって生まれたのが、オーガニックライフスタイルブランド、テラクオーレです。

植物のエネルギーを最大に生かすことをモットーに作られているブランドです。
シャンプー類はもちろん、ショップのお姉さんのオススメはマッサージ用ボディオイルだそうです♪

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他