保湿化粧水「エフェクティブオーガニック シークレットハーバルトナー」

オーガニックの化粧水はサラサラしているものが多いですが、これはしっかり保湿・ハリケア・毛穴ケアができる高機能ローションです。紫外線を浴びた後もしっかり保湿できています。

P8229559.JPG

トナーというとふき取り用にしたりするのですが、これは普通の化粧水と使い方は変わらず。
スプレーなので顔に吹きかけた後、手で顔を包み込むようにすると、グーッと浸透します。

P8229562.JPG

主成分はハマメリス枝エキス、スギナエキス。
肌のキメを整えたり、肌荒れを治す働きがあって、保湿系だけでなくニキビ系の化粧品にもよく使われています。だから肌表面のツブツブッとした吹き出物が全然気にならなくなったんですよ。

肌の化粧のりの悪さもずいぶん減るので、肌の調子が悪い日は必須です。
首や目の周りをちょっと温めてマッサージして、ハーバルトナーをシューッッ!とやるとむくみもスッキリします。

肌をギュッと引き締めて毛穴もしっかり閉じてくれます。
アルコールが入っているので、アルコールに反応する方は辛いかもしれません。その分、効果は高いのでアルコールが特に問題ないにはほんといいです。

P8229566a.JPG

ハマメリス枝エキスがすごく効いているんだと思う
成分表をみると、水の次にたくさん入っているのがハマメリス枝エキスです。

タンニンやサポニンなどを含みます。毛細血管の耐性を改善する効果や収斂作用、抗炎症作用、創傷治癒効果があり、にきび(ニキビ)肌用化粧水や収斂化粧水、赤ら顔対策化粧水、クリーム、乳液などに配合されます。–引用:大きなツバサ

そう、赤みを消す化粧品をつけたときと似ている感じがあるんです。
刺激といえばそうなのですが、肌の裏側の血行が促進されているような感じです。

P8229563.JPG

1本100mlで6,825円とちょっと高額です。トライアルセットもありますが、定期購入もいいかもです。
毎月・隔月が選べて、1本5,800円になります。

これでふき取りは必要ないし、次につける美容液の導入液としても使えます。
毛穴ケアもこれ1本でいいし、全体的に他の化粧品の効果も上がります。

色々つけなくていいので、すごくラクなんですよね・・・。
疲れた日のケアにも使えます、香りもいいので、肩の力を抜きたいときにぜひ。

◆購入、詳細はこちら>>エフェクティブオーガニック オンラインショップ

※エフェクティブオーガニック化粧品は銀座松坂屋の中のエステサロンでも販売されていました、エステ以外の人も購入できましたよ。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他