【ファスティング・体験レポート6】10日間のファスティング成果

スケジュールどおりにしないと、やっぱりあまり効果がないとわかったので、最後の4日間は、しっかりとメニューとルールを守って、10日間のファスティング生活を終えました。

P8089652.JPG

[最終の結果]
体重⇒2.6キロ減
ウエスト⇒4.2センチ減

お腹回りが超~~すっきりしました!
恥ずかしくて証拠画像がなくてすいません。次回のファスティングはちゃんと写真も撮ります。

今回は途中で色々人に会ったので、その人たちにも効果を指摘してもらえたのが励みになりました。

靴のベルトの穴も縮まった
足首と足先に2つベルトが付いているサンダルがあるのですが、どちらもひとつずつ穴を縮めることができました。お腹回りも前から見たときの幅や横からの厚みが減って、パンツがはきやすくなりました。

実際、カロリー制限をしているわけで、このままキープというわけにはいかないと思いますが、体が重くなったことがわかるようになったので、痩せやすく、太り辛くなったのではないかと思います。

P1170164.JPG

ファスティング体験 まとめ
●体質改善に近いものがあった。
→結果的に減量に結びつくことなのですが、食べる習慣を変えることができたように思います。

体と向き合って、半日以上食事をしないことを続けることで、今まで以上に次に何かを食べることを楽しみにできるようになりました。

食事の優先順位が変わったかなと思います。
今までは”○○を食べる”ことが最優先で、その食べるものを準備することが一番ではなかったです(料理の手間、食材の計量など)。

でも今回のファスティングで、何を食べるかってとても大事なことだなと改めて思うことで、”食事の準備を大切に”できるようになりました。

生活の中の時間配分も変わったように思います。
気が長くなったのかな~~。全体的にイライラすることが減りました。食事減らしているのに不思議ですよね。

・・・∑( ̄Д ̄;)今回使っていたファスティングダイエットセットの中に入っていたサプリに、メンタルに効く成分が入っていたの忘れてました。気が長くなったナーと思ったのはそのせいもあるかもしれないですね。

P7209933.JPG

ファスティング、イベントだと思ってぜひやって欲しい!
旅行に行くより、すっきり新しい自分に出会えるかも。
もしくはホテルにファスティングのセットを持って行って、3日間がっちりやるのもいいかもしれないですね。

酵素のジュースなどを飲んでやるファスティングは他に準備が必要ないので外でやるのもラクです。
食べる物が部屋になければ誘惑に負けないですし。

ダイエットの中では、エクササイズDVDの次に楽しかったファスティング。
これからも定期的に続けていきたいと思います。

ファスティング中は適度な運動がいいということで、ウォーキング中心にしていました。
食事を普通に戻したので、またエクササイズやジムも併用して運動をしっかりこれから頑張りたいと思います。

今回使っているファスティング・キット
P7209901-1.JPG
エフェクティブオーガニック ファスティングダイエットセット
スピードファスティングセット 24,675円
(青汁 1箱・サプリメントPBT 1点・サプリメントSLM 1点・デトックスふりかけ・1点・キャンドルSLM 1点)

青汁だけならこちら>>エフィエクティブオーガニックの新しい青汁

関連エントリー
【ファスティング・体験レポート1】はじめてのファスティング
【ファスティング・体験レポート2】1日目のスケジュールと感想
【ファスティング・体験レポート3】2日目の体調の変化
【ファスティング・体験レポート4】3日目効果を最大に感じた日
【ファスティング・体験レポート5】4~6日目、中だるみ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他