40代、50代以上向けだった、マニール化粧品

マニール化粧品はラッピングリフトジェルというオールインワンジェルがメインの化粧品です。
医薬部外品をたくさん作っている太陽製薬が作っていて、2010年スタートの新しいブランドなんですね。

P1170120.JPG
>>しみ・しわ・たるみ・毛穴が気になりはじめたら -マニール(Manier)

無鉱物油・ノンアルコールというところにひかれて、トライアルセットですが買ってみました。
使ってみた感想は・・・、「確かに保湿されるけど、ちょっとベタベタした使用感」だなと思いました。

リフトアップ、毛穴引き締めのために、ちょっと固めのジェル
P1170175-3.JPG

美容成分をナノ化しているということでしたが、かなり浸透力は弱いように思いました。
オイル成分が入っているので、そのオイルが肌の上に膜を作るような感じ。

P1170179.JPG

ずっとパックのようになるので、確かにものすごく肌が乾燥している人にはいいかもしれません。
ですので、年代は30代向けでなく50代60代あたりを想定しているんだなと思いました。

確かに”お客様の声”を読んでみると、40代50代の方が大半。
そういうところで対象年齢ってわかるんだな!と今回実感しました。ちょっと30代の私にはもっとサラッとしたものが良かったです。

【一工夫】オールインワンだけど、浸透力が弱いので、先に化粧水を塗ってみた
P1170122-1.JPG

ラッピングジェルはかなり固いのでなかなか肌の中へ浸透していきませんでした。
せっかくのオールインワンですが、化粧水をプラスするのが良い使い方のようです。

トライアルセットには導入化粧水もちゃんと入っているんですよね。
だからオールインワンとは言わないのかも。乳液がわりにもなる保湿のジェル、ですね。

***

30代は乳液は要らないといわれます。
まだオイルで肌をフタするのではなく、水分をしっかり導入したりすることが先決で、肌に水分がとどまらなくなってきた頃に乳液や保湿オイルなどをプラスするのがいいそうです。

***

だからオールインワンといえど、マニール化粧品はかなり油分が強く乳液のような存在なので、30代にはまだ早く、40代50代以上向けなのです~。

トライアルセットには導入化粧水やクレンジングもセットになっています
P1170109-1.JPG
しみ・しわ・たるみ・毛穴が気になりはじめたら -マニール(Manier)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他