和歌山穴場の海水浴場「湯浅 田海水浴場」へ行ってみた

海に囲まれながら、あまり海水浴はしない和歌山県民ですが、あまりにも人が少なくてのんびりしている海水浴場を見つけたので、海へ入ってきました。トイレもあるし、バーベキューをしている人も。

P8149876.JPG

ゴムボートを出して釣りをする人や、シュノーケリングをする人などの姿もたくさん。
色々なアウトドアを楽しめるスポットのようですね。魚をすくっている人も多かったです。

車のナンバーを見る限り、大阪の人がほとんどでしたが、知る人ぞ知る・・・ところなのでしょうね。
磯もあるので、そのあたりは魚も多そうでした。

P8149877.JPG

いちばん奥にブロックが見えますが、その向こうは磯というか岩場です。

P8149901.JPG

そして手前は港になっています。

P8149891.JPG

和歌山ではこういう岩場の合間の砂浜って多いですが、どこも割りと水深があって、足元は石でゴロゴロ。こちらも同じように、割とすぐに深くなりますし、足元はできればマリン用の靴があったほうが安全です。

その分、魚もたくさんいるし、マリンレジャーを楽しむにはいい場所です。
今度はゴムボートやシュノーケルグッズを持って行くといいなと思いました。

設備状況
●トイレあり(男性、女性、多目的)
●駐車場1台+身体障害者用1台あり(少し離れると車はとめられます)
●シャワーや着替える場所はなし

県道へ上がると、きれいで大き目のトイレがありました。
そこで着替えている人もいるようでした。

場所は、県道20号線沿い

大きな地図で見る

ラブ・ラック・カフェからもう少し(5分くらい)南へ下ったところです。
同じ道沿いにあります。

この海水浴場にはマリンハウスなどお買い物できるところがないので、もう少しここから南へ下っていくともうちょっと規模の大きい海水浴場もあります。そこは駐車場も大きく、お店もあり、人も多いです。

湯浅は和歌山市から高速に乗らなくても1時間くらいで行けます。
白浜よりもかなり北に位置しているので、大阪からも近く、アクセスはいいほうです。

高速が混みあう日は白浜までたどり着くのが大変なので、このあたりで海のレジャー♪どうでしょうか。

近くのおすすめ宿泊施設(大きな観光地ではないので、安く海のそばに泊まれます)
民宿 桂荘
クエの宿 ハモの宿 料理民宿 橋本荘
バンガロー ストロベリーファーム白崎

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他