【比較レビュー】ルルド マッサージクッション

ルルドのマッサージクッション。
先日Sサイズを買いましたが(ルルドSサイズレビュー記事)、家族で取り合いになるため普通サイズのルルドも購入しました。

P9290204a.JPG
アテックス マッサージクッション ルルド(送料無料)

クッションとして頭や足を乗せるにも使っているし、マッサージ機のかわりも十分やってくれるパワーがあるので重宝しています。グリグリグリと動く揉み玉がヤミツキになりますー。

普通サイズのルルドはクッション部分が大きいので、背中や足の部分を乗せるのがラクになりました♪

P9280186a.JPG

揉み玉の数は同じ。大きさも同じです。クッション部分が大きいので、普通サイズはちょっと重いかな~。
Sサイズが片手で持って移動するにはちょうどよいサイズでした。

P9280191.JPG

コンセントを抜いて使うときも、思いがけず快適
枕とか背もたれとして使うことも多くなってきました。
ウレタンフォームでできているのでなんともいえない反発があって、揉み玉が入っているのにそれは全く感じられないし、柔らかすぎず気持ちがいいです。

P9280195.JPG

このルルド、300万台も売れているようです(2011年9月現在)。
すごいですよね!私が2台買ったくらいだし・・・。ヤミツキな人がたくさんいるだろうと思います。

P9280196.JPG

クッションの揉み玉の位置は中心ではなく、ちょっと寄っている!しかも戦略的に。
P9290206a.JPG

今回買ってみて気づいたのですが、↑上下にかなり幅の差があります。
これで揉み玉の位置が変わるので、自分のベストポジションに当てやすくなるんです。

マッサージは”揉み上げ””揉み下げ”が時間で切り替わるのですが、クッションを反対向きにすると、自分の好きな上下運動に切り替えられます。

シンプルな機能ですが、こうやってクッションに色々仕掛けをすることで、マッサージ器として使いやすくなっているんだなぁと思います。

マッサージチェアのように全身を一気にというのは無理ですが、クッションの位置を少しずつ変えていけば全身マッサージもできますし、場所も取らないのでオススメです^^

ルルド商品リンク(けっこう色々出ています)
●<普通サイズ>ルルド マッサージクッション
●<Sサイズ>ルルド マッサージクッションS

●<Lサイズ>ルルド マッサージクッションL
●<椅子型>ルルド マッサージチェア
●<ハンドタイプ>ルルド ミニバイブ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他