ベアミネラル「プライムタイム プライマーシャドウ」口コミレポート

2011年8月に発売になった「ベアミネラル プライムタイム プライマーシャドウ」。
チューブに入ったクリーム状のアイシャドウです。ール系色素、タルク、香料 不使用。

とても発色がきれいです。

6色あるうちの「レーシンググリーン」が、どんな顔にも合うからグリーン使いやすいですよ^^
発色よくてにじまないし、きれいなラメも入ってくっきり。

チューブから直接書くと綺麗な線が引けるのでライナーとして使っています。
粉だけのアイシャドウと違って、時間が経ってもパラパラと落ちてくることがないのもいいところです。

P9220027.JPG

ウォータープルーフなので、チューブから出して数分で固まってきます。
だから重ね塗りも簡単だし、にじんだりすることもありません。

P9220036-1.JPG

ぼかして使うときは、ちょっと急ぎ目で・・ブラシや指で伸ばします。
刺激も全く無くて、かゆくなりません。チューブから直接塗れば、指も汚れないですよ。

下地用のブライトニングと、プライマーシャドウはやっぱり違う
ベアミネラルには、同じようなチューブ型の「プライム タイム アイリッド プライマー ブライトニング」がありますが、ブライトニングはアイメイク用の下地で、くすみ消しのような存在です。

P9220029-1.JPG

塗り心地など同じような感じですが、やっぱり下地は発色がなく、ラメ感のみ。
プライマーシャドウはしっかりと”色”を表現してくれます。

P9220030.JPG

主な成分

イソドデカン(流動パラフィンの刺激が少ない高純度のもの)、硫酸バリウム、 シクロペンタシロキサン(落ちにくくするため)、ジステアルジモニウムヘクトライト、トリメチルシロキシケイ酸、ポリエチレン他

多機能なので、どうしても落ち辛くするための成分が入っています。
でも他のクリーム系シャドウと比べると、刺激も少なく、保湿成分が入っているので目の周りが乾燥でかゆくなることもありません。

このプライマーシャドウ、今は基本的には店舗中心の販売のようで、通販で買えるところが少ないです。
伊勢丹の通販、伊勢丹ビューティーは店舗と連動しているので通販できるみたいです♪

秋はどうしてもコートの色などを地味にすると、顔がぼんやりしてしまいます。
こういう寒色系のラインをちょっと入れることで、ずいぶん顔が引き締まって見えると思います。


ベアミネラルのアイシャドウをAmazonで検索


ベアミネラルのアイシャドウを楽天で検索する

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他