オラクル化粧品 クリームルネサンス(ナイトクリーム)レビュー

日焼けした肌にもずっと使っていたのですが、とても保湿されて乾燥せずにすみました。
全然油こくなく、肌もきれいにフタされた感じで潤ってくれたので、肌全体に透明感が出ました。

P9069436.JPG
自然の力を最大限に生かした化粧品【オラクル】

オラクル化粧品はオーガニックコスメといえるもので、植物から抽出されたエキスがたくさん入っています。このクリームは抗酸化作用と代謝促進作用があり、保湿だけでなく、肌を再生させる効果もあります。

P9069437.JPG

乳白色のクリームで、とても伸びもよいです。
肌が荒れていると、その荒れた表面がグーッと内側に倒れこんできて、しっとりと馴染む実感があります。

P9069440.JPG

今までオーガニックのクリームって多めの油分で”とりあえずフタする”という感じを受けることが多かったのですが、これはもっと肌が治っていくっていうのがわかりました。

オラクルは「個性的な植物エキスやオイルを配合している」というのが特徴なのですが、やっぱり感じたことのない回復の仕方でした。

loracle_seibun.jpg

クリームルネサンス全成分:水、マカデミアナッツ油、ダマスクバラ花水、ホホバ種子油、スクワラン、エタノール、ミツロウ、ククイナッツ油、シア脂、カカオ脂、グリセリン、ローズヒップ油、クマザサエキス、トウヒエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、オタネニンジンエキス、ヒマワリエキス、ヤチヤナギエキス、ワイルドタイムエキス、キサンタンガム、トコフェロール(天然ビタミンE)、リゾレシチン、水添レシチン、香料(精油)植物性

水添レシチンは合成界面活性剤だという話もあるのですが、もともとは大豆から抽出された成分を少し加工したというだけで、合成界面活性剤でもなければ毒性もないという見方もあります。

そもそもかなりの微量なので、ほぼ気にしなくていいかなと思っています。
その他はオイル成分が中心ですが、クマザサエキス、トウヒエキス、スギナエキスなどちょっと珍しい成分も配合されています。

本製品は約3か月分くらいで、10,500円
安くはないですが、肌の荒れや日焼け後のシミが気になる時期は使って損はないんじゃないかと思います。そういう時期は美容液を抜いても、「化粧水しっかり+クリーム」で集中保湿するべきかなと。

P7319437.JPG

トライアルセットには3mlボトルが入っていて、だいたい1週間分です。
いっしょに入っている、トナー(化粧水)も浸透力があってすごく良かったです。

オラクルは本製品の割引が全くない定価販売で、ほぼ通販のみなので、まずはトライアルセットから。
クリームも高級な部類なので、すごく悩みましたが、これを使ってから他のをいくつか試しましたが、やっぱりこのクリームいいなと思ったので、本製品を買おうと思います。また大きいボトル買ったら追加レビューします。

◆トライアルセットは1,800円で、クレンジングや洗顔料も入っています
自然の力を最大限に生かした化粧品【オラクル】

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他