〔本〕根本的に化粧品の選び方がわかる「真実のナチュラルコスメ読本」

アンチエイジングを追求している著者、勝田小百合さんが書かれた本を読みました。
「そもそも論」から始まる話が多かったのでかなり情報量も多く、初歩的なことからしっかり書かれていたので、すごく納得しながらわかりやすく読めました。

真実のナチュラルコスメ読本
>>[Amazon]真実のナチュラルコスメ読本

どうしてこういう選び方をしなければならないか、どうしてナチュラルコスメというものが存在するのか・・・著者がひとつひとつ手探りで化粧品を探していったんだろうなぁということがわかるような体験談的な部分もあり、親しみも持ちながら読み進められる本です♪

どうしてこの化粧品を選んでいるのか、変えるとしたらどういうものがいいかわからない人にオススメ
P9019416.JPG

化粧品の役割から、化粧品それぞれの構造解説や比較までされているので、化粧品選びに迷う方にはほんとオススメ。読んでも迷うかもしれないですが、この本を読んでから迷うのと読まないで迷うのとでは、結論までの道のりが全然違うと思います。

P9019417.JPG

化粧品のことだけではなく、その土台である体のことまでしっかり書かれている
P9019423.JPG

著者がもともとカイロプラクター(カイロプラクティックの施術者)なこともあり、トラブル解決策の章では、体の中もしっかり整えていきましょうと書かれています。その具体的な方法や理由もしっかり書かれています。

コスメの本はたくさんあり、私もかなり読んでいますが、「どうしてこれをしなければならないのか」をきちんと書いている本は少ないので・・・。

化粧品にあまり詳しくない方は是非この本から初めて、知識を増やしていけば間違いないだろうなぁと思います。

知識の部分も多いので、化粧品を自分でもよく調べるという方にはちょっと知っていることが多いかもしれないです。でもこれ1冊を手元に置いておけば化粧品選びから肌質改善、インナービューティー、ダイエットなどもまかなえそうなので、使い勝手のいい本だと思います。

P9019419.JPG

商品紹介は本文の下と、巻末にあります。

どのアイテム(例えばファンデーション、アイライナー、アイブロウなどからシャンプー、ハンドケア、洗剤まで)も3~5点に絞って紹介されています。

かなり多くのブランドが掲載されていますが、それぞれのアイテムは数点ずつ。
価格が載っていないのがちょっと残念なのですが、、わかりやすくまとめられているなと思います。

紹介されていた化粧品でネット評判もよかったもの*一部*

この本が手元にあると、化粧品1つ買うのも、もっと楽しくなると思います^^
ぜひぜひ読んでみてください。

真実のナチュラルコスメ読本を買う
Amazon / 楽天ブックス

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他