スマートフォンでも使える!女性用手袋レビュー

iPhoneなどタッチパネル式のスマートフォンは手袋をしてしまうと操作できないデメリットがあります。
が、、指先までしっかり布があってもタッチパネル操作ができる手袋ってあるんですね。

P9109829.JPG

今まで手袋をしたら何にも反応しなかったタッチパネルがスルスル動いてくれます~。
指からでる微弱電波を通す仕組みなのだそうです。

深く考えていなかったのですが、タッチパネルってそうやって電波をキャッチして動いていたんですね。
普通の手袋だとそれが遮断されるから動かなくて、タッチパネル操作ができる手袋はそれを通すというか、布の表面まで伝えてくれるから動くんですね。

P9109830.JPG
↑こちらはベルメゾンで売っているスマートフォンも使えるおでかけ手袋icon
1,890円でほんと普通の薄手の手袋です。

タッチ操作の認識も良好。(→実際に操作している動画を撮ってみました
ちょっと細身ですが、フィット感があって気持ちよかったです。静電気も防止できます。

**

実際、こういう手袋でないとスマートフォンって外出中に使えないですよね。
思っている以上に使っているし、荷物を持っていたら手袋を取るのもままならないですしね。

電話が鳴っているのに手袋をしていて、力いっぱい押してみたら何とかなるんじゃないかと、画面をグーッと押したこともあります、、。

タッチペンも持っているのですが、なかなかそういうときに出せるものではなく、結局口で手袋を取るというちょっと見られたら恥ずかしいことになってしまったり。

「スマートフォン対応手袋」で検索すると色々見つかります
だいたい素材はアクリル、ナイロン、ポリエステル、ウールなどでできています。
女性らしいデザインのものは少ないかもしれませんが、細身のものをピックアップしてみます。

(エヴォログ)EVOLG ENTRY(エヴォログ エントリー) iphone スマートフォン対応手袋 (男女兼用) LET2103 (エヴォログ)EVOLG ENTRY(エヴォログ エントリー) iphone スマートフォン対応手袋 (男女兼用) LET2103
2,940円
iconicon スマートフォンも使えるおでかけ手袋icon
1,890円
タッチパネル可能手袋 フリー・杢茶
1,980円

こういう機能に対応している布が少ないのか、どうしても同じような色になりやすいのかなと思います。
EVOLG(エヴォログ)は比較的カラフルでピンクなどもあります♪

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他