「体脂肪計タニタの社員食堂 アプリ版」はアプリならではの良さあり

iPhoneのアプリ版の「体脂肪計タニタの社員食堂」を購入して使っています。
買い物するときにすぐレシピが見られるので、買い忘れもなく便利です。やっぱり料理本&レシピはアプリが実践には使いやすいですね。

IMG_1719.jpg
体脂肪計タニタの社員食堂 – DAIWA SHOBO CO.,LTD. 600円

レシピの数は31定食分で、本と同じです。
つまりメイン料理が31個、その他副菜や汁物などのレシピがあります。

同じレシピが載っていて、書籍だと1,200円、アプリだと半額の600円だから、アプリのほうがお得♪
買い物リストも見やすく、人数ごとにチェックを変えると分量もワンタッチで変わります。

IMG_1720.jpg

デザインも可愛くて、親しみがわきます。
暇なとき、何となく眺めたくなってくるほどです。

IMG_1721.jpg
↑ここで人数にタッチすると、1人分~4人分までの分量がそれぞれ出てきます。
買いすぎないというのはダイエットに大事なことなので、やっぱり買い物先で見られるのはすごくいいですよね。

IMG_1724.jpg

定食だけでなく、もちろん単品でも検索できます。
材料からも探せますし、自分で好きなレシピを組み合わせるとカロリー計算をしてくれる機能もあります。

IMG_1723.jpg

アプリ内にタイマー機能がついているので、レシピを開いたままキッチンタイマー代わりに使えます。
これで焼きすぎたり、ゆですぎたりする心配もなし。

レシピどおりの食事を作ることができます。
それほど凝った料理はないですが、ソース類の作り方がとても勉強になりました。

どうしても市販のソースを使ったり、いつも同じような我流の味付けになってしまったりして塩分油分を取りすぎてしまうんですよね。

タニタの真髄はこのソースだと思うのですが、スーパーでソースレシピをみたときに「これなら作れる」と気楽に思える簡単さもあって、やっぱり流行るのわかるなぁと思いました。気負わなくていいんですよね。

本は今在庫がなくて買いづらいようですが、アプリはすぐ変えますので、トライしてみてください♪
“鮭の野菜ソース”が美味しかったです☆お昼でもパパッと作ろうと思えるものばかりです。

◆アプリはこちら
→iPhone 体脂肪計タニタの社員食堂 – DAIWA SHOBO CO.,LTD.
→iPad 体脂肪計タニタの社員食堂 – DAIWA SHOBO CO.,LTD.

◆書籍はこちら
体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食

関連リンク
「体脂肪計タニタの社員食堂」は、まんぷくで美味しいレシピ本 – ちいつもblog

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他