安くて美味しいインド・ネパール料理を大阪で♪「シダラタ 南堀江店」

たまたま見つけたお店なのですが、すごく安くて美味しかったのでレポートします!
フードも安かったですが、ビールジョッキ350円、ハイボール300円と飲み物もす~ごくお手ごろでした。

IMG_0097.JPG
[クーポンあり]ぐるなび – インドネパール料理&バー シダラタ 南堀江店

公園の隣にあり、とても静かでのんびりとした場所にありました。
看板に「おつかれさまセット ビール+フード盛り合わせ1,000円」と書いてあったのでついフラフラと入ったのですが大正解でした。

テレビの取材なども入っているようです。
日本の店員さんはいない本格派(笑)。料理の説明など少し分かり辛いところもありましたが、丁寧にサービスしていただきました。

おつかれさまセット 990円
IMG_0086.JPG

●ドリンク 1杯(生ビール or ソフトドリンク)
●タンドリーチキン
●タンドリープロウン–スパイスとヨーグルトに漬け込んだ海老
●チキンティッカ–鶏を串にさして焼いたもの。優しい味。
●シシカバブ

サモサ 350円
IMG_0088.JPG

サモサはネパールのコロッケ。
まわりの生地がサクサクで、なかはジャガイモやグリーンピース。

チキンチリ 690円
IMG_0089.JPG

↑ずいぶん食べてから写真撮ってしまいました。ボリュームたっぷりで辛さは控えめ。
中華のようだけど、油がかなり少なくて、あっさりしていました。

IMG_0090.JPG

↑ネパールの鶏料理。ほろほろと柔らかい食感でした。
メニュー名忘れてしまった・・・。

シーフードカレー890円とナッツ入りナン450円
IMG_0095.JPG

ナンが甘くて香ばしくてめっちゃ美味しかった・・・。
カレーは5段階の辛さがあって、選ぶことができます^^

ナッツ入りのナンってどういうこと?と思ったのですが、ココナッツ味でした。
初めての体験でしたが、ヤミツキ!鼻に抜けていく香りが忘れられません~。

ネパール料理ってすごく優しい味
野菜タップリというわけではないのですが、全体的にとても優しい、食べやすい味でした。
そもそもネパール料理というのは、インド料理よりスパイスが少なくて、カロリーも低いのだとか。

日本では同じように考えてしまうのですが、実はインド料理よりネパール料理のほうが日本人は食べやすいのだそうです。確かにほんとにキツさやクドさが全くなく、スッと馴染める味でした。

ネパールのきれいな水や空気作られてきた料理というのがなんだか納得でした。
精神的に癒された気もします。のんびり3時間近くお店に座ってしまいました^^

お会計は?<ディナー、アルコール含む、女性ふたり>
飲み物をふたりで7杯飲んで、このほかにも頼んだメニューがあって、全部で7,000円でした。
ひとり3,500円。お腹パンパンになるまで食べて飲んで・・・です。

【実はクーポンがあって、食事代から15%オフになるらしい!残念! →クーポン、地図はこちら

間違いなく異国の料理なんですが、不思議と馴染める味です、ネパール料理。
ぜひぜひ機会があったら、食べてみて下さい♪

関連リンク
ネパール料理ランキング [食べログ]

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他