格安で保湿、無印良品の化粧品エイジングケアシリーズ

無印良品の化粧品の中の、エイジングケアシリーズを使ってみました(モニターです)。
保湿に特化していて、どれも1,000円台とすごくお手ごろ価格です。

PB160459-1.JPG

無印良品ネットストア 【新発売】エイジングスキンケアシリーズ
化粧水、乳液、オールインワンジェルがあります。ピンク色の容器で女性ホルモン刺激されます☆

価格が安いからといって成分が悪いわけではなく、やはり無印良品ブランドユーザーが納得できる、体に優しいものを意識して作っているとのことでした。

珍しいのは「ざくろ」成分が入っていること
PB160463-1.JPG

ざくろ成分といえばヴェレダのざくろシリーズが有名です。
ざくろは女性ホルモンのバランスに効果のある果物ですが、化粧品としても肌のハリが少なくなるなど老化現象の緩和にもすごく効果があると言われています。

でも国内メーカーの化粧品ではあまり見かけない成分なんですよね。
けっこうざくろが入っているだけで高かったり・・・。でも無印良品のこのシリーズはそれを”ウリ”としているので頑張って入れているそうです。

オールインワン美容液ジェル
PB160467-2.JPG
エイジングケアオールインワン美容液ジェル 95g 1,800円

美容液としても使えるジェル。
オールインワンですが、けっこう固めなので導入として化粧水を塗ってからのほうが浸透しました。

たっぷり入って1,800円なので、惜しみなく使うことができます。
ひざやかかと、爪など気になるところ全部に使えるので、小さい容器で持ち歩くのも◎ですね。

エイジングケア化粧水・高保湿タイプ
PB160469-1.JPG
エイジングケア化粧水・高保湿タイプ 200ml 1,800円

こちらもビッグサイズのボトルになみなみと入って1,800円。無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性。
化粧水はサラッとしているので、ローションパックに使うのもオススメですね。

今日は乾燥してるな・・・と思ったときにたっぷり使ってパックをするとすごく気持ちが良いです♪
ローションパック用のアイテムがなくても、ティッシュでもフタをすることでかなり潤います。

洞窟から汲み出される天然水が使われているので、パックをしても肌当たりが柔らかく感じます。

エイジングケア乳液・高保湿タイプ
P1170361.JPG

エイジングケア乳液・高保湿タイプ 150ml

ローズやアンズが入っていてビタミン補給に使える乳液です。
オールインワンジェルを使うなら乳液は必要ないかなと思いますが、クリームがわりに手持ちの化粧水と組み合わせて使ったり、化粧の下地のように使ったり。

このエイジングケアシリーズの中で言うと、保湿がしっかりできる順番は、
化粧水>乳液>オールインワンジェルです。

オールインワンジェルはかなり濃度も濃いので、軽い乾燥なら化粧水+乳液、がっつりと覆いたいときは化粧水+ジェルの組み合わせがいいなと思いました。

***

ざくろが入っていることと、安価なところに惹かれて使ってみましたが、コストパフォーマンスがすごくよくて驚きました。

きれいなピンクなので、使うときにほわっと和むところもいいなと思います♪
他にも無印良品にはオーガニックや敏感肌シリーズがあって、使ったことがあるのですが、このエイジングケアシリーズがいちばん実用的だなと感じました。気になる部分に一塗り、というのもできますし。

携帯サイズもあるので、最初はトライアルとしてそちらを使ってみるのもよいかもです^^


無印良品ネットストア 【新発売】エイジングスキンケアシリーズ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他