ぐるなびの幹事用サービス「とくとくプラン」体験レビュー

最近飲み会の幹事をすることが多いので、ぐるなびの幹事さん用のサービス「スーパーらくらく幹事さん」を使ってみました。席の予約が可能かどうか、パソコン上で見られるのでお店のチェックが早くなるので、お店を見つけるのが早くなります♪

gnavi_plan.jpg

席の予約がしやすくなるのと同時に、とくとくプランは”人数がそれなり(4名以上など)に集まる”ことを条件に通常より安く設定されたコース料理を提供してくれているので、予算内のコースを探しやすいです。

そのほか、web予約限定の「予約人数×100ポイントが幹事に付与される仕組み」があって、面倒な幹事を引き受けてしまったとしても、ちょっとウマミがあるので嬉しいです^^

とくとくプランでポイントゲットする方法
1.ぐるなびに会員登録する。
2.とくとくプランを選んでパソコンから予約。
3.お店に行ったら「来ました」の証明に、店頭かレジにある専用機にチェックイン!

専用機でのチェックイン
携帯ならそのまま、スマホならSSTouch.というアプリが必要です。

ちょっと面倒なのですが、1回インストールしてしまえば、他のお店でも使えます。
使い始めてから、お店に行く度に機械を探しているのですが、けっこう色んなところにあります♪

今回のお店では入り口の外にありましたが、レジ横にあるお店が多いかなと思います。

IMG_0289a.JPG

貯まったポイントはどうなるの?
1ポイント1円相当の、ぐるなび提携店で使える食事券に交換できるそうです。
宴会だと15名予約とかありますよね。それで1名100円相当のポイントがもらえるので、けっこう大きな金額になります。

このポイントは、とくとくプラン予約以外でのお店でも来店ポイントなどで貯めることができるので、幹事のとき以外でも貯めることができます。でも1回来店で50ポイントとかだったら、なかなか貯まらないですよね。やっぱり幹事をやってこそのサービスかなぁと思います。

↓こんな感じでタッチ
IMG_0296.JPG

忘年会シーズン、新年会シーズンで幹事になったらぜひぜひ貯めてみてください。
ほんと幹事ってお店予約して、飲み物の心配して、会計して、領収書配って、、などなど大変ですよね。

大きくなればなるほど大変ですが、こうやってポイントが返って来るならまぁいいかな、と思えるところもあります。

このぐるなびの幹事向けサービスのいいところはポイントだけじゃなく、ネット上で席数のチェックやその日、その時間に申し込めるかも一目でチェックできるのがありがたいところです。

gnavi_plan2.jpg

全国のお店で対応しているので、幹事の際には一度チェックしてみるといいサービスだと思いました。
お店の絞込みも普通のぐるなびより簡単です^^

◆詳細はこちらから
ぐるなびとくとくプラン

翌ケロ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他