スターバックスのアドベントカレンダー2011

スターバックスの2011年のアドベントカレンダーはクリスマスツリー型でした。
12月1日から1つずつポケットに入ったお菓子を取り出して、24日のクリスマスイブを楽しみに待つことができます^^

フェルト地で触り心地もよく、何年も使うことができそうです。

スターバックスのアドベントカレンダー

2010年のものは紙でできたツリーだったのですが、2011年はフェルト!
毎年使えそうですよ。かなり大きくてしっかりしています。価格は1,900円。

12月にはほぼ完売になってしまうので、11月中にスタバのお店に買いにいくのが良さそうです。
お店によって在庫の状況が違うので、はしごしてみるのもありかもです。

スターバックスのアドベントカレンダー

スターバックスのアドベントカレンダー

ほとんどのアドベントカレンダーの中に入っているのは、チョコかキャンディー。
星型にされたものが多いですね。

スターバックスのアドベントカレンダー

十分ツリーとして成り立つ!
スターバックスのアドベントカレンダー

底もしっかりとしていて、グリーンの色もとてもきれいなので存在感たっぷりです。
ツリーとしては売られていないけど、十分飾って置けますよね。

アドベントカレンダーって?
西洋でキリストの降誕を待ち望む数週間(4週間ほど)を「アドベント」といいます。
その期間を楽しんで待つことができるように作られたのがアドベントカレンダーやアドベントカード。

日本ではあまりこういう習慣がないですが、最近はアフタヌーンティーやカルディなど人気のショップがオリジナルのものを発売していて、だいぶメジャーになってきたように思います。

*アフタヌーンティーのアドベントカレンダー*
afternoon_ad.jpg
壁掛けアドベントカレンダー 1,575円

*カルディのアドベントカレンダー*

*【クリスマス】カルディオリジナル アドベントカレンダー(ゲーム) 50g 270円

飾りだけのものって何となく買うのもなぁと思うので、せっかくだから、こういう楽しみのあるグッズでクリスマスを過ごすのはいかがでしょう♪

プレゼントにもとても喜ばれます。
あまり知っている人がいないからでしょうか。

PB099956.JPG

いろいろなメーカーから発売がはじまっているので、新しいクリスマスを楽しむグッズになるかもしれないですね。子供は大喜びしてくれますし♪

◆スターバックス公式ページはこちら
>>クリスマスツリー カレンダー2011 | スターバックス コーヒー

※お店ではギフトなどを販売している棚にあると思います。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他