ドトールのお菓子はどれも美味しいのですが、2011年秋から発売になった「さつまいもクッキー 80円」がとても美味しいです♪サツマイモペースト入り。
見た目も輪切りのさつまいもっぽいですよね。
似せてあるだけで、輪切りそのままではなくて加工されているのですが、食べてみるとバターの風味とサツマイモの香りがふわっとするし、サクサク歯ざわりも味もしっかりしてすごく美味しいです。
思っているより分厚くて・・。
香ばしくて美味しい^^
バターの質がよいのか、バームクーヘン・スイートポテトなども値段を考えるとすごく美味しいです。
紅茶よりコーヒーと合うのが、やっぱりドトールのお菓子だからでしょうか。
ドトールのwebサイトに情報がないようなのが不思議ですが、ギフトでもいけそうですよね♪
ドライフルーツもあり、なドトール
トロピカルミックスという名前で販売されています↑。
こちらはちょっと着色料などが使われているのですが、マンゴーやアロエが入っていて、食べ応えがあります。
お菓子だけ買いに行くのもいいかも♪と思います。
●さつまいもクッキー 112キロカロリー
●トロピカルミックス 139キロカロリー
関連リンク
●ドトールコーヒーショップ