ラ ロッシュ ポゼのターマルウォーター、リピート中です。

肌の調子を整えてくれるターマルウォーター(プレ化粧水)がとてもよかったので、2本目を買いました。
顔を洗ってから、化粧水や美容液をつける前に、顔にシューッとスプレーして肌をなめらかにするアイテムです。

P1140647.JPG
【公式サイト】フランスの湧水 ターマルウォーター

「ラ ロッシュ ポゼ」というのはフランスにある、村の名前だそうです。
そこにはセレニウムという物質を含む水が湧き出ていて、古くから皮膚のケアに用いられてきたのだそうです。

その水を使って作られている敏感肌用の化粧品ブランドが”ラ ロッシュ ポゼ”。
名前そのままですが、世界中で使われているそうです。日本での販売が始まってからも10年経っているとか。

最近見つけて使ってみたのですが、完全無刺激で効果も感じますし、すごくいいです。

P1140648.JPG

この”ターマルウォーター”は、そのラ ロッシュ ポゼ村で湧き出ている水をそのまま缶に詰めたもの。

日本語ラベルには商品名しか書かれていないのですが、フランス語だろうと思われる説明文には、水の成分分析の結果も書かれています。

セレニウムは60 μg、重炭酸ナトリウム396mg、カルシウム140mgなどが入っています(1リットルあたり)。ヨーロッパの水は一般にミネラルが多く含まれているので、この成分表をみると「やっぱりヨーロッパの水なんだなぁ」という印象です。

でも、セレニウムが入っている水というのはほんとに珍しいです。
現地の村では医療にも使われていて、たくさんの方々が治療するために訪れているそうです。

この水は天然そのままなので、それだけでも清々しいです。
缶への詰め込みは無菌室で行われているということなので、安全性も間違いないです。(ミネラルウォーターはどの商品でも基本的にすごく厳重な管理の元にボトリングされています)

最初買ったときは、何となく良さそうだなという直感だけで買ったのですが、後々調べてみて、フランスで1700年かけて湧き出てきている水というのを知ったときはほんと興奮しました^^

セレニウム配合というとサプリが多いです。
抗酸化作用があるということで、色々な病気の予防になるらしいです。

スプレー式でシューッと。
P1140649-1.JPG

顔にシューッとスプレーをして、その上から手で温めるように包んで浸透させます。
洗顔後で少し顔がガビガビしていても、これだけでしっとりとします。

その水分が乾く前に、化粧水や美容液など、普段どおりの基礎化粧品をつけていきます。

これだけで肌が潤うのではないです
このターマルウォーターには肌を潤わせる効果は全くないので、化粧の上からスプレーして肌を保湿するという使い方はできません。

肌を整えることで、自然と潤いが出てくることはあるのだと思いますが、成分的には保湿ではなく、栄養を与えるような感じです。

肌の凸凹がふっくらと丸くなってくるような、、、とても気持ちのよい感覚になれます♪
そのまま乾いてしまうとまた凸凹としてくるので、乾く前に化粧水を浸透させるのが使うポイントです^^

ターマルウォーターの販売について
サイズは50g(1,050円)、150g(2,310円)、300g(3,465円)と3種類があります。
私は使いやすくて持ち運びもしやすい150gを買っています。

基本的にどこで買っても定価販売です。
店舗で買うなら、ドクターズコスメなどを数多く扱っているところにあります。その他、皮膚科などでも取り扱いがあります。

取り扱い店舗は少ないので、通販で買うなら公式サイト(4,200円以上買うと送料無料)か楽天で。
私も1本目はたまたま立ち寄ったそういうコスメショップで買って、2本目は通販で買いました。

ラロッシュポゼ ターマルウォーター

PB230082-1.JPG
【メーカー名】ラ ロッシュ ポゼ
【購入】楽天の最安値はこちら公式オンラインはこちら
※Amazonは安くなかったです。

このラ ロッシュ ポゼは敏感肌用のスキンケアライン商品が揃っています。
その商品全てにこの”ターマルウォーター”が使われているそうなので、このターマルウォーターがいちばんベースになっているメイン商品のようですね♪

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他