左利きでも使いやすい女性用バッグ@マルイ

マルイがユーザーと共同開発した、女性用バッグ。
軽くて実用的ですごくいいのですが、さらに左利きでも同じように使えるように工夫しているところがすごく珍しい。そんな発想のバッグ、見たことがなかったです。

P1190792.JPG

▽公式サイトのURL▽
マルイの作った≪ラクチン快適バッグ≫

軽いし、肩にかける持ち手も丁度いい長さ。
そしてファスナーも左手・右手どちらを使って開けてもいいように、両方から同じように開くし、ホルダー類(ペットボトル、カード)も右左どちらの肩にかけても使えるように作られています。

具体的にどういう構造かというと・・・

●ペットボトルホルダーが右左どちらの側面にも付けられる
oioi_bag1.jpg

脇にかばんを挟んだときに、外側にペットボトルが来ると人に当たるとき気になるので、私は手前というか自分に近いほうにホルダーをつけたいタイプ。だから切り替えられるのと、バッグの中に固定できるの嬉しいです。

P1190797.JPG

このホルダーの中はしっかり保温・保冷できるアルミ仕様です。

●付属のカードケースも左右のポケットに付け替えできる
P1190801.JPG

バッグ側面の両側に同じようなポケットがあるので、カードケースの収納も好きなほうに。
こういうストラップ付きのカードケースも買うと高いので、バッグに付属してると助かりますね。眠くても落とさないし。

P1190799.JPG

その他・・・
●外ポケットも同じように両側についている
●SMLの3サイズ全て同じ構造で、右肩左肩どちらにもかけられる仕様
●肩が疲れづらい、30mmベルト幅採用

このマルイの共同開発バッグは全てこの仕様で作られています。
デザインが色々増えてきているし、新しいものほど細かい改良がされていくのを見ているのも楽しい^^

バッグもこうやってデザインやブランドだけじゃなく、「スペック」的な視線で開発されていくと、もっと毎日が楽になるんだろうなと思います。

マルイ限定 共同開発バッグ

oioi0121_2.jpg
マルイ ラクチン快適バッグ(新作)
【価格】1万円~1万数千円

※2012年春夏シーズンに新作バッグ第三弾が発売予定。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他