ベルメゾン、バッグにもなるショルダー付き財布

ちょっとした買い物や旅行時に便利なのが、ベルメゾンオリジナルのバッグ風の長財布です。

ショルダーベルト付きのお財布なのですが、財布よりバッグに近い素材で作られていて、見せても不自然ではないデザインなのもいいなと思います。

毎年色々なデザインのショルダーベルト付の長財布が発売されています。すごく人気が高いようですね。最近はスマホが入るサイズのものも。>>ベルメゾンのショルダー付財布一覧icon

ショルダーベルト付長財布

中はファスナー付きの小銭入れ、カード入れ、チケットなどが入れられる透明のポケット。
鍵をつけるキーリングもあるので、自宅や自転車の鍵も一緒に収納できます。

▼【追記】この写真の商品は完売になりましたが、スマホも入る新モデルはこちら
スマホも入るショルダーストラップ付き長財布icon

外側には頑張れば文庫本くらい入りそうな容量のポケットがあるので、これだけで十分出かけられます。ストラップは自分の好きなものに付け替えも可能ですし、取っちゃうこともできます!完ぺき☆

コンパクトで収納性の高いバッグのような財布
P2241273.JPG

P2241279.JPG

大きさは長さが普通の長財布くらいですが、幅がちょっと長めです。ポケットがその分深くなっています。
落ちそうな中身を入れるときは、フタができるポケットも中についているので、メモリーカードなどを持つなど予備アイテムを入れておくにも使えます。

bell_wallet.jpg

カラーバリエーションは5色展開です。
私はピンクゴールドが好きですが、キャメルは場所や服を選ばなくて良さそうですね♪

私は何よりホテルに泊まったとき食事やコンビニに行くときに困っていたので(旅行用の大きいバッグ1個で出かけたりするので)、助かるなぁと思いました。あまりにも財布を手持ちで丸見え状態で出かけるのも気になりますしね。

一応やりくり用のお財布、という位置づけで作られたものなので、振込用紙なども中にしっかり入るっていうのもすごくいい!って思いました。財布にちょうど入らないんですよね。

ストラップは今たくさん売っているので、付け替えて楽しむと、よりバッグぽくなると思います。

P2241275.JPG

金具も重厚感あってしっかりしています。

ベルメゾンは機能財布が豊富
このお財布のほかにも、ベルメゾンはオリジナル財布の開発に力を入れているようで、すごく独創的なお財布がたくさんあります。

雑貨風な見た目のデザイン財布も増えてきていますが、ベルメゾンのお財布は全体的にすごく容量が大きいんですよね。
今は小さい財布も流行なのですが、時と場合に合わせて財布を変えるっていうのも整理整頓の意味でもいいかもって思います^^

▼【追記】この写真の商品は完売になりましたが、スマホも入る新モデルはこちら
スマホも入るショルダーストラップ付き長財布icon

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他