コストコ神戸店、平日夕方の混雑具合と買ったもの

新しく2012年2月25日にオープンしたコストコ神戸倉庫店へ行ってきました。

平日(金曜日)の夕方だったので、混んでるのかどうか、、不安の中で出かけましたが、周辺道路や駐車場、レジもかなりスムーズでスイスイ買い物できました。

IMG_0980.JPG

場所は高速のインターチェンジでいうと阪神高速・学園南のすぐ隣。
昔からあるマツダのすぐ横です。大阪方面から向かうときは学園南では降りられないので、長坂インターチェンジで降りるのがよいようです。

私は湾岸線から向かっていったのですが、阪神高速の乗り換えがよくわからなかったので、月見山あたりから下道で向かいました。

金曜日の夕方~夜、ほとんど混雑なし
IMG_0989.JPG

少し駐車場に入るところで車が詰まるくらいで、全体的に人の流れはスムーズ♪
週末は高速から側道に入るあたりから30分ほどかかるくらい混み合うようですが、やはり平日ならだいぶのんびりしているなぁと思いました。

最近神戸の前にも京都店がオープンしているので、尼崎に一極集中していたときと違って、このまま上手く分散してくれるといいのになぁと思いますね^^

中は尼崎店とほぼ同じ
駐車場が立体でとめやすいなぁと思うくらいで、後はほとんど同じでした。
2階に会員登録するスペースがあるので、入り口は尼崎店よりちょっとゆったりしている感じです。

今回買ったもの、買ってよかったもの★
IMG_0988.JPG

洋服や調味料を中心に買ったのですが、初めて買ってみて「これよかった!」と思ったものがひとつ・・・。それが「フラワートルティーヤ」。日本製で20枚700円ですが、めっちゃ万能!

P3041543.JPG

小麦粉の薄い生地で、フライパンなどで軽く温めて使います。
この皮に色々挟んだり、ソースを塗ってピザにしたりできるのですが、サラダがすごく美味しく食べられます。肉類がなくても美味しいサンドイッチになる、という感じ。

P3041545.JPG

粉が甘くて、お酢やレモンをかけただけの野菜のみを巻いても、美味しい。
簡単なランチ、おやつになりますし、肉類(豚の角煮を巻いたら激ウマでした)なら夕食にも。

これで娘が生の野菜をパリパリ食べてくれたのが驚きました。
野菜の苦味がかなりなくなるので、食べやすくなるようです^^

トルティーヤの皮がこんなに使えるとは。。。ぜひオススメです!
何より冷蔵保存だけど、フライパンなら数分温めるだけで美味しく食べられること。時短です~。

もちろんトルティーヤはコストコ以外でも売っているのですが、日本のものは結構少ないようです。
といってもそんなに味は変わらないと思うので、また違うメーカーのものも買ってみたいです♪

カルディにもあるみたいです。10枚630円

コストコにわざわざ出かけて、年会費を払って・・・と思うと結構大変なのですが、コストコで出会う発見も楽しいのと同時に、なぜか行くと創作意欲が出てワクワクしてくるんですよね。

どうやって食べたら美味しく食べきれるかな?など沸々とこみ上げてくる気持ちと向き合うのがすごく楽しくてヤミツキになっている気がします。

何となくコストコにわざわざ行くのも、、と思う方は一度無料ショッピングパスで出かけてみてください^^
年会費なしで入れるので見学するのにぴったりです。フードコートでの食事も楽しめます♪

▼今、ショッピングパスがちょうど出ています▼
コストコ1日無料パス@3月12日~25日

フードコートで食事だけしている人も多くて、尼崎より神戸のほうが生活密着型という感じもしました。山の中というか、神戸といってもかなり北の方にあるので、周囲の住宅地にお住まいの方がたくさん来られているのかなぁと思います。

オープンして間もないですが平日はスッと行けるようなので、機会があればぜひ行ってみてください^^

関連リンク
コストコ倉庫店所在地 – 神戸

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他