BEAMSのソフトクリームバー「レムソンズ ソラマチ店」

ビームスが展開するブランド「レムソンズ」の東京スカイツリータウン・ソラマチ店へ行きました。
ここはソフトクリームが中心のデザートショップなのですが、面白いのは全て”量り売り”なところ。

P6223538.JPG

自分で好きなものを好きなだけカップへ入れ、最後に軽量してお金を払います。
値段は100グラム350円。1回目はどれくらい入れたらいくらになるのかわからないところがちょっと難点ですが、すごく美味しかったしヘルシー、そして面白かったので私は◎かなと思います♪

P6223544.JPG

お店の中には「シェアして食べてね」と書かれています。
1つのカップが大きいし、盛ったほうが楽しいので、私も友人と1個のカップに盛って、シェアで食べました。

お店でのやりとり
1.カップをもらう(全部同じサイズ)
2.メインになるソフトクリームやフローズンヨーグルトを入れる(色んな味がある♪)
3.トッピングを選んで盛る(シロップ、生フルーツ、ナッツ、フレーク、チョコ、スポンジなど24種類)
4.出口で計量してお金を払う

capture-20120627-235509.png

P6223537.JPG
*フローズンヨーグルト・プレーン
*フローズンヨーグルト・ストロベリー
*生マンゴー
*生キウイフルーツ
*生いちご
*生グレープフルーツ
*ストロベリーシロップ

これで1,100円でした。ちょっと、、高かったかな。
でもサイズはかなり大きくて、手のひらサイズです、カップ1個が。

旅行先なのでフルーツが食べたかったことと、友人が少しカロリー控えめ生活を送っているのでこんな感じにしました。

軽めのものを選べばもっとずっと安く食べられるはずです。
フルーツは重いので仕方ないですね。カップが大きいので、盛りすぎ注意です♪

でもフルーツもフローズンヨーグルトもフレッシュでとても美味しかったです。
また食べたいなぁと思います^^

今このソフトクリームバーはソラマチにしかないそうです。
平日15時ごろでしたが、待たずに座ることができました♪

関連リンク
東京ソラマチのお店|レムソンズ [レムソンズ]|東京ソラマチ
Lemson’s オフィシャルサイト

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他