アトピーの肌荒れ・ニキビに効果「炭の露 クリアアップローション」

アトピー含め、肌が弱い=肌が薄いから拭き取りやピーリングはよくないと思われている方も多いと思います。でも緩やかで穏やかな角質ケアはターンオーバーを早くして、肌を強くしてくれる働きがあるそうです。

P6103209.JPG
炭の露 薬用 クリアアップローション

このクリアアップローションは肌表面の老化角質を拭き取り、同時に竹酢液(皮フ保護成分)やヒアルロン酸(保湿成分)などの美容成分をしっかり導入できるローションです。

アトピーや日焼けで肌が弱い状態でも赤くならず、いらないものだけを柔らかく取り除けます。
すごく肌がプリッと内側から張るのが実感できますし、メイクや疲れによる吹き出物やかぶれなどもスッと引いていきます。

P6103222.JPG

●ゴワつき
●くすみ
●毛穴の黒ずみ
●ピーリングは痛い
●プツプツ、デコボコとした吹き出物

などの悩みをもたれている方にオススメです。
毎日使うわけじゃなく、気になったときにサッと使うだけなので、夏場に1本買えば十分です。

ヨクイニンエキスという成分で肌のいらないものを取り除けるのですが、その拭き取りによって肌表面がきれいになるので、次にのせる化粧水・美容液・保湿剤などがとても浸透しやすくなり、肌の透明感が出ます。

ビフォーアフター写真
panelimg0608.jpg

頬の部分にメイク荒れでポツポツと吹き出物が出ていたのですが、サッと拭くことでずいぶん沈静化されたように、肌がスッキリしています。

くすみやゴワつきはメイクがうまく取れていなかったり、肌が弱って水分や美容成分を保てない状態だったりしますので、それを補う植物性の保湿成分もローションに入っていますし、これ1本でケアを済ませることもできます(ただ使用量が多くなります)。

他の拭き取り化粧水と違うところ「竹酢液配合」@殺菌効果
P6103231.JPG

竹酢液には殺菌効果があります。
海につかるとアトピーやキズがよくなったり、肌がツルツルしたりしますが、そういう状況とよく似た肌の仕上がり(?)になります。

1tの孟宗竹からわずか20ℓ(2%程度)しか抽出できない貴重な自然の恵みです。
デリケートなお肌にも優しい国産原材料のみで作った天然100%の竹酢液です。

とサイトに書かれているように、ほんとに竹が持っていたエネルギーそのままを凝縮して作られたものです。海ももちろん天然のものですし、同じような効果を実感できるのは何かしらのつながりがあるのかなと感じます。自然の恵みってやっぱり素晴らしいなぁと思います。

P6103231-001.JPG

炭の露 薬用 クリアアップローション全成分
水・グリセリン・エタノール・ジグリセリン(保湿)・竹酢液・PEG-20ソルビタンココエート(非イオン性界面活性剤)・チャ葉エキス(殺菌、抗酸化作用)・ドクダミエキス(抗菌、抗炎症作用)・ヨクイニンエキス・ヒアルロン酸Na・ローズマリーエキス・BG・PPG-6デシルテトラデセス-30(非イオン性界面活性剤)・オクトキシグリセリン・ココイルアルギニンエチルPCA・クエン酸Na・フェノキシエタノール

界面活性剤が入っていますが、拭き取り化粧水には必須なので仕方ありません。
界面活性剤は肌バリアを壊すと言われていますので、そのフォローとして竹酢液などの皮膚の保護成分が入っていると考えると、成分上はトントンかなと思います。

でも肌が荒れたり赤くなったりしないですし、化粧品に弱い母もとてもこのローションを気に入って使っているので、界面活性剤の影響よりも、他の美肌成分のよい影響のほうを得られているように思います。

プロアクティブと似たような効果?
プロアクティブも肌の炎症をおさえるための化粧品ですよね。
Proactivのサイトにも殺菌&角質オフが主な効果として書かれています。

プロアクティブにはグリチルリチン酸ジカリウムというステロイド作用のある成分が主として使われますので、炭の露のほうが自然派・無添加派です。

P6103228a.JPG
↑ちょっと分かり辛いですが、拭き取った後は微妙にコットンが茶色になります。

コットンは分厚いものを使うほど肌に優しく拭き取れるそうです。
私はこの炭の露シリーズのコットンを一緒に買って使っています。

茶色に色が出るといってもピーリングやゴマージュとは違うので、削ぎ落としてる感じはないですよ♪
ただコットンに付ける量が少なかったり、コットンが薄いものだったりすると、その影響で肌に不要な圧力をかけてしまうので分厚いコットンにしっかりしみこませて使います。

クリアアップローションの使い方*まとめ*
■洗顔後、コットンにつけて顔を拭き取る。
■その後は好きな化粧品をいつもの順番で。
■化粧水をこの炭の露一本にするなら、拭き取り後、手にローションを取って顔になじませるW使いをする。
■最初は7日間ほど使い続ける。それ以降は顔の荒れやニキビが気になったときに。

乾燥が気にならない方は”さっぱり”、乾燥も気になる方は”しっとり”がオススメです。

1本から送料無料♪3,790円
P6103208.JPG
炭の露 薬用 クリアアップローション

1本で十分夏を過ごせます^^
日焼けなどでゴワゴワして肌の調子が悪いときにぜひ使ってみてください。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他