英国リバティのスモールスザンナ柄ポーチ@IDEA

おしゃれなトラベルグッズと言えばTravel Shop Gateなどを運営する「IDEA」のもの♪
英国のリバティとコラボしたキルト生地のポーチができたということで使わせていただきました^^

P8204979.JPG
escapeリバティプリントバニティーポーチ

リバティ生地にクッションが挟まれているので、ふわふわ。
中に割れ物やワイヤーが大切な下着を入れるのに最適。壊れや型崩れからしっかり守ってくれます。

生地は夏の花が鮮やかなスモールスザンナ
P8204980.JPG

このポーチには4種類のカラーがあるのですが、この柄は「スモールスザンナのピンク」。
光沢感とお花がそこに咲いているような♪明るくてガーリーな見た目は存在感ばっちり。

生地だけで買いたい、ハンドメイド派な方は楽天市場に生地が売っています↑。
そのほかワンピースやバッグ、カメラケースなども可愛い♪>>「スモールスザンナ柄」グッズをチェック

立体的でつぶれない、取っ手もあって持ち運びOK
P8204990.JPG

旅行バッグの中から取り出すとき、バスルームへ行くとき、大浴場や露天風呂へ行くときなど。
けっこう旅行中は物を移動させることが多いので、取っ手1つでもあるのとないのとでは大違い。

なければないでなんとかなっていますが、ポーチをグッと持つのと、指にハンドルを引っ掛けるのとでは、やっぱりストレス具合が違いますね。

P8204987.JPG

手前は今まで使っていたポーチです。物はたくさん入ったのですが、生地が薄かったのでふにゃふにゃとして下着類を中に入れると形が崩れる心配がありましたし、コスメ類はがちゃがちゃとなって使いづらいなぁと思っていました。

P8204984.JPG

今回のポーチは収納ポケットやベルトもたくさんあるので便利です。でもそれもやっぱり生地がしっかりとしているから、使いやすいポケットになっているんだろうなと思います。

ポーチの生地がペナペナだと、収納してもポケットから中身が飛び出したり、安定しないのであまり意味をなさないことがあるのですが、このポーチは旅行バッグやスーツケースに入れて歩いても、中に収納したものがグチャッとなることがありませんでした。

旅行アイテムは10年~20年使えるものを選びたい
季節に1回、年に4回使うとして、こういう旅行系のものは10年は頑張ってくれるものを選びたいですよね。数がたくさんあるものではないのでなかなか気に入る柄やサイズがないし、それに何より”使い慣れる”ことがこういうグッズほど大切だと思うから。慣れる前に壊れたら切ないですね。

P8204991.JPG

このポーチは10年以上使えそう♪
コスメを入れるのもいいですが、汚れると寂しいので、下着入れとして活躍させるといいと思います^^


escapeリバティプリントバニティーポーチ
5,040円

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他