1893年創業!宮崎タオル@今治の「今治タオルショール」

今治タオルブランドの商品を製造する、宮崎タオルさんの「今治タオルショール」を使っています。
価格が3,675円とショールにしてはお手頃で、すごくしっかりしているし暖かい!

imabari2-001.jpg
>>今治タオル専門ストア–今治タオル ショールicon

縦糸と横糸に違うものが使われているので、麻のように見えますが、肌触りは柔らかいです。
オーガニックコットン使用で、とても贅沢な感じ。色もアースカラーということでとっても上品♪

一年中、年代を問わず使える良さがあります。
今治タオルは高級感もあるし、お誕生日などギフトにもすごく良さそうです!今治タオルならいつどんなものをもらっても嬉しい♪

1年中使える、爽やかな暖かさ。空気をまとうとはこのこと?
imabari1-001.jpg

先日、暑い日に外で使ってみましたが、暑くなりすぎず、とても心地よく過ごせました。
約95%ほどのUVカット効果があるので、首からデコルテの日焼け予防にも最適なんだそう♪

ストールとショールの違いは?
PA295969.JPG

“ストール”と”ショール”の大きな違いは形と大きさ。
ストールは細長く、ショールは四角や三角などの形で面積が広いです。

この今治タオルショールはサイズが約横70×縦180cmとかなり大判で、肩~腰まですっぽりとおさまるくらいです。

広げて1枚にすると防寒効果が上がりました。
背中から腰の冷えが違うので、体感温度がかなり変わりました。(特に寒い道を歩くときや電車の中の体温調節に使いやすい!)

PA295972.JPG

「これいいね!」とかなりの人に言ってもらった、触り心地
最初は「これ、麻?」と言われることが多かったのですが(色のせいもありますね。他にもきれいなカラーもたくさんバリエーションあります)、「今治タオルのショール」というと、みんな一斉に触りにきて、「いいねいいね!」と言ってくれました^^

□触り心地がいい
□生地がしっかりしている
□縫製がいい
□派手じゃないところがいい

意見をまとめるとこんな感じで、特に触り心地や縫製はやっぱりイイねと、このブランドならではの良さが周りの方にも伝わったようです♪

170gと軽量。洗えば洗うほど柔らかく♪
持ち運びにも軽いですし、ニオイや汚れが気になったらすぐに洗える手軽さが嬉しいです。
洗うほどに柔らかくなる気がします。洗剤を薄く水に溶かして、押し洗いすればOKです。

iconicon
今治タオル専門ストア–今治タオル ショールicon
3,675円。
カラーは5種類。オリジナルの今治タオルのギフトボックスに入って届くので、高級感があります♪

このショールの仲間に「今治タオルマフラーicon」があり、そちらはなんと1,050円です!

ちなみにこのショールを通販できる、伊予ノ国タヲル舗さんの売れ筋ナンバーワンは、ショールのほうではなく「今治タオルマフラーicon」だそうです☆タオルもオリジナルパッケージボックスで届くので、高級感あり♪15色のカラーバリエーションがあります。

肩掛け、ひざ掛け、日よけ、防寒と、大判のマフラーやショールは1枚あればかなり暖かさが違います。家でも外でも気兼ねなく使える素材なのが、やっぱりいちばんいいところかなと思います。

赤ちゃんからお年寄りまで使えるし、静電気もないので真冬も安心。
この今治タオル専門店には他にも色々商品があるのでチェックしてみてください^^

【ショップURL】今治タオルの伊予ノ国 タオル舗 http://iyotowel.jp/
icon

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他