スウィーク・ミネラルファンデーション クチコミ感想レポート

SUIQUE(スウィーク)ミネラルファンデーションを購入、使った感想をレポートします♪

このスウィークミネラルファンデーションは、今までのミネラルファンデの成分や肌への優しさはそのままに、使いにくいなどのデメリットをなくすことを徹底的に追求したミネラルファンデーションです。

PA105624.JPG
SUIQUE(スウィーク)ミネラルファンデーション【全三色、パフ付き】

実はこのスウィークを作っている会社の方は、前に別の国産ミネラルファンデのメーカーにいた人なのです。だからそのときにユーザーの声を反映させ、満を持して作ったミネラルファンデです^^

ブラシがいらない、パフ付きタイプ
PA105628.JPG

ファンデーションとパフがセットの価格で販売されているので、ブラシを買う必要がありません。
ミネラルファンデといえばブラシ、のイメージが強いですが、実際は「ブラシが難しい」と敬遠する方も多いですね。

私の周りでもミネラルファンデデビューをした家族や友人に感想を聞くと、「ブラシがちょっと難しい」「なじまない」「チクチクしてかゆい。本当に肌にいいのか不安」という声を多く聞きましたので、パフで塗りやすく作られたスウィークは、初めてでも取っ付き易いのでいいなと思います。

成分もミネラルファンデ初心者、ケミカルファンデからの切り替え向け
ブラシを使わずにパフで塗れることや、成分にオイルが含まれている、ミネラル粒がアミノ酸コーティングされていてしっとりしている、など製品のスタイルをまとめてみると、ミネラルファンデデビュー向けに作られたミネラルファンデなのだなと感じました。

P1170503a.JPG
↑粒々がそれぞれにくっついています。
微粒子でサラサラのオンリーミネラルと比べると、とてもしっとりしているように感じられます。

PA105632a.JPG

だからパフでも簡単にきれいに塗れましたし、化粧直しのときなどピンポイントに塗るときは、指でチョンチョンとつけるだけでもきれいな肌になりました!

全成分→マイカ・シリカ・カオリン・ステアロイルグルタミン酸2Na・ホホバ種子油・オリーブ油・酸化チタン・水酸化Al・酸化鉄

しっとり成分としてオイルが入っていますが酸化して肌を傷めないように、人間の肌にいちばん近いといわれるホホバオイルがメインに使われています。

オイルが入ったことと、世界初のアミノ酸コーティングを施したミネラルパウダーが使われていることで、使用感や使い勝手がケミカルファンデ(=合成成分を利用することでつるっとした陶器のような肌に仕上げられるファンデ)に限りなく近い、他にないミネラルファンデに仕上がっています。

やっぱりすごくこだわっているなぁと感じました。
そしてケミカルファンデと成分が違うので、肌に一番悪いと言われるクレンジングを使わずに済みます。

>>タルク・シリコン無添加 スウィークミネラルファンデーション

P1170505b.JPG
↑水でサッと2秒くらい流しただけで、こすったりすることなく、こんなにきれいに取れました。

ちなみにオンリーミネラルも並べていっしょに流したのですが(↑写真を撮った後)、オンリーもきれいに流れました♪ミネラルファンデの特長ですね。

1日つけて外出をした感想
スウィークの粉のアップ写真

痒みや乾燥もなく、軽さがありました。
他のミネラルファンデと比較して目立ったのはかなりくすみが消えて、肌が明るくなる!

肌に明るさが出るのがはっきり感じられました。
仕上がりは、粉おしろいの後のような少し白みを帯びた肌になりますが、少し時間が経つと馴染んできます。

艶艶ではなく、ふんわり
ベアミネラルなどはツヤっぽく、オンリーミネラルはキラキラ、そしてこのスウィークはフワッと仕上がりました。スウィークは若々しい肌になりますね。

成分も考えると、年齢が少し高い肌に向いているかもしれません。
肌に合うものを選ぶなら20代がオンリーミネラル、30代がベアミネラルかエトヴォス、40代がスウィーク。

パフで塗るので、乾燥している肌の方は下地を塗ったほうがいいと思います♪
ふわっと自然な仕上がりの肌&負担をかけない美肌ベース作りをしてみたいなと思われた方は、スウィーク、是非使ってみてください。


タルク・シリコン無添加 スウィークミネラルファンデーション
6g 2,940 円(送料込み)

※私は2番の標準的な肌色用のカラーです。ショップの色見本がかなり暗めなので、あまり参考にならないのがネックです。