クロックスがゴルフシューズを発売している理由+試着レポ

クロックスがどうしてゴルフシューズを販売しているのか、、不思議だったので、直接クロックスさんに展示会で聞いてみました♪このゴルフシューズ、すごく軽くて、車の運転もそのままできるのでめっちゃいいんです!

クロックスゴルフシューズレディース
クロックス ブレイディン ウィメンズicon

ゴルフシューズは本当にちゃんとプレーできるのか、スイングに影響がないのかなど気になるところもたくさんあります。だから軽くて安いからいいよね、というノリでは買えないのでしっかり聞いてきましたよ♪

クロックスゴルフシューズウィメンズ

クロックスの本社は、アメリカ中部のオレゴン州。ゴルフが盛んな土地!
もともとオレゴンは芝を栽培している土地。そしてそのオレゴン州には、なんと州内に150以上のゴルフ場があり、日常的に気軽に楽しむスポーツとしてゴルフが成り立っているそうです。

この話を聞くと、そんな中にあるクロックスがゴルフシューズを開発しても不思議じゃない、なるほどな~~と思いました。土地柄なんですね。サンダルなのに西海岸ではないそうです(笑)。

PB046301.JPG

気軽に買える値段だけど、ゴルフシューズとしての技術的な部分もしっかり
もちろんスポーツ用品なので、履くことでゴルフのスコアに影響します。
軽くて安くて・・・というだけでは選べません。クロックスもきちんと考えていて、タイガー・ウッズのスイングを改造した”ハンク・ヘイニー氏”との共同開発で靴が作られています。

このハンク・ヘイニー氏とどうして開発に至ったのか、というと、これも土地柄なのか社長がハンク・ヘイニー氏とコネクションがあったそうです。それで彼を招き入れ、クロックスの開発がスタートした、ということなのだそうです。

クロックスゴルフメンズ

クロックスゴルフシューズ裏側

車が運転できる!練習場に行くにはすごく便利
運転も問題なく、とても履き心地は軽快です。
コースへ入るときは、あまり履いてきた靴のままというのはマナー的によくないとする方もいるかもしれませんが、練習場ならこれで万全!荷物が減りますし、時間がなくてもスムーズです。

レディースは着せ替えパーツ付き。ファッションのワンポイントになる
iconicon
クロックス ブレイディン ウィメンズicon
砂除けパーツや紐など、色違いで付いてきます。
ちょっとシンプルなゴルフウェアのときは、色の濃いほうへ換えればバッチリです。
9,980円。大きいサイズも準備されています。

メンズは大ヒットで品薄気味ですが、新商品も続々登場中。
iconicon
クロックスゴルフ ドレイデンicon
実際にプレーした方に聞いてみたら、今までの重いものに比べて、とても動きやすくて良かった。
スコア的にも問題なし、車もちゃんと運転できる、と大好評でした。

7,980円~とかなり安い!
耐水性もきちんとしているそうです。

クロックスを買うなら、直営店が安心。サイズも豊富。
クロックスは直営店がたくさん出来ていますし、インターネットにも直営店舗があります。
そちらがやはり安心&サイズやカラーも揃っていて、実際に履いた方の感想も読むことができるのでオススメです。

>>クロックスのゴルフシューズはこちら

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他