肉好き大満足!ローストビーフギフト専門店「たわら屋」のギフト

ローストビーフギフト専門店「たわら屋」さんのローストビーフを、神戸育ちで肉好きな家族と一緒にいただきました。

PB086496.JPG

◆ショップページはこちら>>ローストビーフ通販 ギフトのたわら屋

大きなお肉がゴロッと届くこと、そして結構色々な食べ方ができるローストビーフは肉好きにはたまらなく嬉しいギフトです。ホントにお肉が好きな方には生のお肉よりも喜ばれるかもしれないですね。

温め方、食べ方も自分の好みでできる。
生のお肉(特に冷凍)をもらってしまうと、食べるのが大変です。1回に調理する量を考えたり、どんな味付けで食べるか考えたり。肉の味が生だとわからないので、どうするか・・・悩みます。

その点、やっぱりローストビーフやハムなど加工されて届くとアレンジを考えるのも楽ですし、時間がなければそのまま食べればよいですし。素材がよくて、味付けも美味しい加工品はイイですね。

たわら屋ローストビーフ

豊かな自然環境で育った黒毛和牛。肉のうまみは間違いなし
黒毛和牛のローストビーフ

ローストビーフは全体的な味付けやソースも気になりますが、なんといっても肉好きの人が気にするのは”肉質””肉のうまみ”。

このローストビーフ通販 ギフトのたわら屋さんのお肉は牛肉のうまみがしっかりあって、味の向こう側にちょっと牧草というか緑の草の香りがするような、自然を感じられる味でした。味付けもしつこくなく、アレンジを加えたりして家庭で使いやすい味でした。

黒毛和牛というブランドだけにこだわっているのではなく、牛が何を食べて育っているのかということにも気を配ってお肉を選んでいるとパンフレットに書かれていたので、ナルほどなぁと思います。

温めはお皿でだけ?でも結構火を入れても美味しかった
箱に入っていたパンフレットには、火が通ってしまうのでお皿を温めて、その上にお肉を置いて食べてくださいと書かれていました。

レンジで温めたお皿にお肉をのせると、脂が溶けて表面にふわ~と浮いてくる様子が見れるので興奮しました♪

ですがお肉をちょっとだけレンジで温めたり(15秒くらいがベストでした)、フライパンで軽く表面を焼いたりする食べ方も、香りがしっかりと立ってくれるので美味しかったです♪

その中でも個人的には贅沢にホットサンドにする食べ方が美味しかったです!
たっぷりの薄切りローストビーフと、アボカド。マスタードをお酢で溶いてアクセントに。サンドする食パンはバターがきいたちょっと甘めのものを薄く切って♪

PB166562a.JPG

最初は写真どおり厚めに切ったのですが、お肉の味がしっかりしているので、薄く切って重ねてゆっくり食べるのもイケるなぁ~など、量が多かったので、色々と家族で楽しみながら食べることができました^^

[いただいたのは300gパック。家族4人くらいで食べるには十分満足できる量でした。]

こだわりの黒毛和牛しか使わない、専門店のこだわり
お肉の味が保証されていて、お肉を選ぶ規準がしっかりしているようなので、自分がギフトとして贈るときもぜひ使わせていただこうと思いました。

お肉好きな方に贈るなら間違いないですね。
生のお肉より喜ばれると思います!


ローストビーフ通販 ギフトのたわら屋

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他