カプセルホテルと「個室カプセル」はちょっと違う♪

先日、大阪で新しく女性が泊まれるようになったサウナ「グランドサウナ心斎橋」に宿泊してきました。

一応カプセルルームなのですが、”個室カプセル”ということで、それぞれ空間が仕切られていて、机やロッカーも自分の空間の中にある♪ベッドも広々として、これで宿泊2,000円台!?と驚きました。

gsauna2-a.jpg

ベッドはカプセル型。
ドアはアコーディオンカーテンで、カギがかかりませんが(カプセルホテルはカギのかかる個室になると法律違反)、ロッカーにはきちんとカギがかかります。

部屋は個室感ばっちり、カプセルの幅・高さも広くて快適!!
gsauna4-a.jpg

アコーディオンカーテンですが、カプセルにはまた別のカーテンもあるし、しっかりプライベート感がありました。そしてライトも部屋のライト、カプセルのライトが2個あって、色々明るさも調整が自由。

かなり自由な空間で、とても過ごしやすかったです。
カプセルとはいうものの、寝るスペースは十分シングルサイズくらいありました。

背もたれ用のクッションもあって、テレビも快適に見られます。
狭いビジネスホテルのシングルよりもノビノビできました^^

共有スペースも広くて、清潔感もある。使いやすいシャワールームも◎
gsouna1-a.jpg

女性専用スペースなので、クレンジング、洗顔、基礎化粧品、コットン、タオル、歯ブラシ、ドライヤー。
一通り揃っていて、数もたくさん置いてくれていました。

土曜日の夜に宿泊しましたが、泊まっているのはカプセルの数の半分くらいだったので(たぶん)、トイレなど共有スペースで人に合うことも少なく、朝の洗面所で何人かにお会いしただけでした。

シャワールームも2つあり、他のカプセルルームに比べると広めでした。
男性はサウナがありますが、女性はだいたいシャワールームなんですよね。これが残念ですが、その分アメニティやプライバシーなどを守ってもらっているので私は十分かなと思っています。

※女性専用スペースへ入るには女性のみが持っているカギが必要で、男性が入ってくることは決してありません。

大阪で安く泊まるなら、グランドサウナ心斎橋の個室カプセルへ♪
gsauna3-a.jpg

ハイグレードサウナということで、男性のお楽しみのサウナも良い様子。
男性も女性も個室カプセルがあって、価格も他のビジネスや同じく個室カプセル型のファーストキャビンに比べても価格が安いので、オススメです^^

御堂筋から入ってすぐなので場所もわかりやすいです。
アップルストアの近くです。

■予約はこちらから>>
楽天トラベル
じゃらん
公式サイト

■その他大阪のカプセルホテルレビュー
個室カプセル ファーストキャビン
カプセルホテル朝日プラザ心斎橋
サンプレイン長堀

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他