平日の新宿ゆっくりランチ「マンゴツリーカフェ ランチブッフェ」

平日の昼間に新宿でゆっくりランチが食べられるところを・・・と探して、「マンゴツリーカフェ」のランチビュッフェに行きました。タイ料理です♪

新宿のマンゴツリーカフェ

新宿ルミネの中にあるマンゴツリーカフェは、駅と直結なので雨などの天候でも待ち合わせしやすく、すごく利用しやすいと思いました。

ルミネビルオープンと同時にお店も開店(午前11時)なので、それに合わせていってみたところ、行列もなく、12時過ぎまではかなりゆったりとした空間で、のんびりと料理を取ったり喋ったりできました。

平日はドリンク1杯無料!
ライムのジュースやハーブティーなど10種類ほどの中からドリンクが選べました。
普通のドリンクバー的なものと違って、ちゃんとカフェで出されるドリンクだったので、すごく美味しくて、得な気分になりました♪

そういうドリンクも含めて、雰囲気がすごく良いレストランなので、女性同士だと話のネタにもいいし、喋りながら食べるランチ場所としては最適と思いました。

ルミネのマンゴツリーカフェのランチビュッフェ

タイ料理のお味、種類は?
ソムタムやガイヤーンなどカレー以外も豊富で、本格的なメニューでした。
生春巻きは自分で皮を水に浸して、好みの具を巻くとか、ちょっと楽しみながら食べられる工夫もありました。デザートも美味しかった!

ただどうしてもビュッフェですし作り置きの量が多く、アツアツというわけではなく。
どれを食べても同じ温度なのが少し残念かな~とは思いましたが、十分「本格タイ料理を食べた!」という満足度は得られました。ハーブもしっかり効いていましたし。

大人1名90分 1,650円
女性ばかりかと思ったら、男性ビジネスマンの姿も多くあって、のんびりランチにもビジネスランチにも使える場所なんだなと思いました。

価格はどうしても高めですが、クーポンを使うと30分延長できて120分座っていられるので、食事+デザート+ドリンクの金額だと思えば、納得かなと思います。

ひとりで30分でランチを・・・という場所ではなく、座ってゆっくりと喋りつつ食べる場所ですね。
席の間隔も広くて、ビュッフェ特有のゴチャゴチャした感じが少ないのもいいと思いました。

▼30分延長クーポンはぐるなびで見つけました♪▼
ぐるなび – マンゴツリーカフェ ルミネ新宿

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他