ノンケミカルピーリング用天然鹿革クロス「MATOMO」

数年ぶりに衝撃!!を受けた、毛穴の汚れなどを取るピーリング用クロス♪
こんな衝撃はほんとに珍しくて、これからもリピートすること間違いなしの出会いになりました。

ピーリングクロスMATOMO
【商品名】白なめし鹿革コラーゲン・クロス「まとも」

不思議な名前なのですが、なんと鹿の皮の加工時に化学薬品を使わない”白なめし”という技法で製造されているクロスで、非常にオーガニックなものです。

水とこの革でピーリングすれば、ノンケミカルで毛穴をきれいに保つことができます。
使い方も簡単★

合成薬品・化学薬品を一切使わないエコレザー・クロス
洗顔用エコレザー

水に浸しただけのクロスで、クレンジング後の肌をクルクル~~となでていきます。
皮表面の自然な繊維が汚れを絡め取ってくれます。

古い角質も取れるのでピーリング効果はもちろん、洗顔石けんがわりにもなります。
全く洗顔料的なものを使わないので、肌に負担がなく、とても開放感があります。

皮はちょっとヌメッとした感じで、不思議なしっとり感がある
ピーリングクロスMATOMOの使用中写真

水に浸して肌に当ててみると、不思議なヌメリを感じますが、肌に何かがついているわけではなく。
その皮本来の持っているコラーゲン的なものが、このふわふわヌメリ感を指先に感じさせているのだろうと思います。

とても気持ちがいい感触です。
1日1回使っていいそうなので、お風呂の中での癒しになっています♪

100%天然素材、シカ革のメリット
●軽さ
●繊維が強い
●油脂や毛穴の汚れ吸着

などなど。
使ってみると、肌がパッと白くなります。

ピーリングも時々やりますが、肌をこするのがどうしても冬場は気になります。
それでなくても乾燥していたり、風邪や免疫力が低下したりして肌荒れになりやすい時期なので、こういう天然クロスを使って汚れを取るのは気持ちがいいです。

ケミカル分を使わないことで、肌への負担も最低限ですし、取りすぎることがありません。
逆に言えば、これは夏だとちょっと物足りないかもしれませんが、使用期限は3ヶ月~半年ということなので、冬に1回か2回購入するのがベスト!な感じですね♪

日本製としては、この鹿革クロス「MATOMO」が初の商品だそうで、とても珍しいものですが、大昔には歌舞伎役者さんなどのメイク落としとして使われていたそうです。

保湿できるノンケミカル・ピーリング
天然コラーゲンクロス使用中写真

毛穴の汚れを取るものは色々とありますが、保湿もできるものは少なくなります。
カサツキの気になる顔以外の箇所も、これでなでていると潤いが出てくるそうです!かかと、ヒジ、ヒザなどまとめて一気にケアできます。

白なめし天然鹿革コラーゲン・クロス「まとも」
国産初の鹿皮洗顔クロスコラーゲンでお肌ツルツル
http://www.matec-shop.jp/

クロスタイプ、ミトンタイプなどがあります。
クロスを折りたたんで使うと汚れが取りやすいし、首などにも使いたくなると思うので、サイズは(大)がベストだと思います。

ミトンも便利だと思いますが、顔の細かいところをきれいにしたいときが多いと思うのでクロスタイプが使いやすいと思います♪

▼オーダーは公式通販から可能です▼
白なめし鹿革コラーゲン・クロス「まとも」

>>楽天市場でこの商品を探す
>>Amazonでこの商品を探す

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他