コストコのキャラメルフラン 重量1.4キロ・直径24センチだけど買ってよかった

コストコで新商品のスイーツ、キャラメルフランを買いました。
重量は1.4キロ、直径24センチ…と聞くと買うのをためらうと思いますが…、おいしかったので買ってよかったです。

コストコ キャラメルフラン

消費期限は2日くらいしかないのですが、小分けにして冷凍できました♪
いつも食べるプリンよりもちょっと固めで、香ばしいキャラメルソースがすごく良かったです。


カスタードプティングですが、クリームチーズ入り
コストコキャラメルフラン
(画像:レシピブログより

カスタードプティングなのですが、原材料をみると、クリームチーズが入っています。
そのため、プリンというよりケーキ寄り。

コストコ キャラメルフラン原材料:卵、加糖練乳、牛乳、砂糖、クリームチーズ、はちみつ、香料、安定剤(ローカスト)

コストコ キャラメルフラン

大きいけど、それを超えて買ってよかったこと

  • ケーキとプリンの間くらいで、ちょっと食感が今までになくモチモチして得した気分
  • 大きすぎて面白いので、家族で当分笑える!
  • 崩れにくいので、お友達にもおすそ分けしやすい!
  • アイス、フルーツと合うのでアレンジしやすい!

やっぱりこれだけの大きさのものを切って食べるだけでも楽しいですし、すごく家族で盛り上がりました。
容器を持つだけでも「重い~」とか、話題が広がります(笑)

美味しくなかったり、ジャンクすぎるものだったりすると、食べ物で遊んでいるような感じになりますが、これはちゃんとおいしくいただけましたし、卵や牛乳の味がちゃんとして、コストコの他のスイーツに比べてもかなりおいしかったです。

余ったら、ラップで包んで冷凍。
食べたい時に自然解凍で食べられます♪

コストコキャラメルフラン

コストコらしさがあり、価格と味のバランスもよいので、コストコにいったらぜひ買ってみてほしいなぁと思う逸品でした。なかなか「これは!」と思うものが少ないコストコですが、キャラメルフランは当たりですので、ぜひ!

今回出かけたコストコは、尼崎のコストコです。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他