【ご報告】モモコのOH!ソレ!み~よ!に「手作りバスボム」制作協力

少し前ですが、関西テレビで放送されているモモコのOH!ソレ!み~よ!という番組から連絡をいただき、「手作りバスボム」の制作協力をしました。

手作りバスボム

ネットの検索で私のブログを見つけてくださったそうで、ディレクターさんから連絡をいただきました。
本当はテレビに出てほしいと言われたのですが、素人なのでお断りさせていただき…。

バスボムのレシピや失敗談、私が作ったバスボムの写真を提供させていただきました。
私は放送を見逃してしまったのですが、、私のブログのトップページが番組内で紹介されたそうです。

ディレクターさんが見つけてくれた私の記事がこちら
【手作り入浴剤】バスボムの簡単な作り方

小さめバスボム

番組内で使うという写真については、ちょっと色がついていて、それがはっきりわかったほうがいいということで、クレイを混ぜて色を付けたバスボムを新たに作って撮影。

ディレクターさんが私のレシピでバスボムを試作して、番組の中でハイヒールモモコさん含め出演者の方々が実際に作られたそうです。

ハンドメイド バスボム

私はハイヒールモモコさんが好きなので、お会いするチャンスでしたが、緊張したし断念。
でも何かしらのつながりが一瞬でもあったということが、いまだに嬉しく思っています。

手作りバスボムはほんとに楽しくて簡単!

粉に混ぜる水分量を間違えければ、ちゃんと固まって、ほぼ失敗はありません。
お風呂に入れればシュワシュワと炭酸が出て、入れない時とは違い、とても体が芯から温まります。

これはずっと作り続けていますが、皆やったらいいのになぁ~~とほんとに思っています。
100円均一で買ってきた材料を混ぜて、クッキー型に詰め込めば出来上がり。乾燥させる手間はありますが、そのあたりに置いておけばいつか乾きます。

体に優しい入浴剤ですし、出来上がったバスボムをビンに詰めて置いておくのも可愛くて癒されます♪
良かったらレシピを参考にして作ってみてください☆  >>【手作り入浴剤】バスボムの簡単な作り方

ブログをやっていて、メディアからの連絡って多い?

ブログを書き始めて、年に2回くらい、雑誌やテレビの方から連絡をいただくようになりました。
雑誌に載せるアンケートの協力だったり、テレビ出演の依頼だったり(テレビ出演や取材は実際にはまだ受けたことがありませんが)。

内容は様々ですが、だいたいは「この記事を検索して見つけたので~」ということで依頼を受けます。
そこから収入になったことはほぼないのですが、そうやってお声掛けいただくことで自分としても幅が広がるので、ブログをやっていてよかったなぁと素直に思います。

もちろんメディアに出るためにブログを書いているわけではないのですが、記事内容が認められたようでうれしいです。
このブログでももっと「コレ!」という追求した内容のことをもっと書いて、そういうチャンスも増えたら楽しいかもなぁ、と思っています。

また記事も頑張って積み上げていきますので、今後ともよろしくお願いします^^

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他