風味が全然違う!ロイズの期間限定「ポテトチップチョコレート 新じゃが」

ロイズのオンラインショップでもすぐ完売となってしまった、新じゃがを使った「ポテトチップチョコレート 新じゃが」。すごく新じゃがの風味がよくて、じゃがいもの味が濃く、見た目は同じようなのにいつものロイズと雰囲気が全く違いました。

ロイズ 新じゃが

通常のロイズの『じゃがいもチョコレート』はジャガイモの産地が明記されていません。
『ポテトチップチョコレート新じゃが』は、北海道のロイズの工場がある【当別町】でその年に収穫されたジャガイモのみの使用です。チョコレートは”ミルクタイプ”使用。

イモ感がしっかり!ちょっと土の香り

ロイズ 新じゃが

チョコよりもジャガイモのほうが風味がしっかりとしている感じです。
新じゃがは通常よりも早採りで収穫されているので、普通にお料理してもサクサクした食感になるとのこと。

その特徴のおかげか、揚げているポテトチップスは香ばしくて、さらにお芋感しっかり。
こんなにジャガイモが変わるだけで味って違うんだな~~~と思いました。

その分、好みもわかれると思います。
カカオ感をしっかり味わいたい方は、レギュラーのタイプのほうがよさそう。

私は、ちょっとこのクセのある”新じゃが”タイプが気に入りました^^

ロイズ 新じゃが

いつ、どこで買えるの?

私は10月末に、近所のデパートの北海道展で購入。
ロイズの工場では先行発売され、その後直営店やオンラインショップでも販売が始まります。

オンラインショップでは10月1日ごろ発売されたのが確認できました。
でも、ロイズの期間限定商品は完売になりやすいので、このポテトチップチョコレート新じゃがも通販は完売に…。

来年購入されたい方は、ロイズの秋のオンラインショップと物産展をチェックです^^

▼11月になった今は、ロイズはクリスマス。完売必至のアドベントカレンダーも出ています
ロイズ online

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他