あけましておめでとうございます!年女&本厄です2014

あけましておめでとうございます!
今年も皆様に幸多き1年でありますように。そして、まずは1年間健康で過ごされますように!

加太春日神社年越しそば

私は年越しに和歌山市加太にある加太春日神社の除夜祭に行き、年越し蕎麦をいただいてきました。
海の近くで寒いのですが、その中で食べる年越し蕎麦はとても美味しかったです。

個人的なことですが、、私にとって2014年は年女であり、本厄の年です。(昭和53年生まれなのです…)
大学を卒業して結婚してほぼ12年経ったということもありますし、なんとなく自分の中で区切りの年にしたいなぁと思ったりしています。

結婚して出産して夢中で過ごした12年だったので、次は自分なりに何かをゆっくりと考えたり、挑戦したり、そういう1年(次の干支まで12年)にしたいなぁと思っています。

まずは自分の周囲にいてくださっているすべての方々が健康で幸多く過ごされること、そして自分なりに新しい挑戦や勉強を積み上げられる1年になればいいな、そう思います。

このブログを読んでくださっている皆様、いつも見守ってくれている皆様、もちろん家族・友人も、みんなが健康に楽しく過ごせれば素敵だな~~と思っています。それが何よりの私の幸せでもあると思うので、周囲に感謝し、過ごしていきたいと思います。

また1年、このブログでも色々なことを書いていくと思いますが、どうぞよろしくお願いします!
2014年、いい年になるとイイな!

※ご連絡~2014年の福袋はネットではブラデリスニューヨーク、栗原はるみさんのゆとりの空間のものを買いました。元旦はららぽーとでも福袋を買うので何が買えるか…楽しみです。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他