スマホの落下防止に活躍&機種依存なしのストラップ付きケース「スマホトート」

スマホを落として液晶を割ってしまう人をたくさん見るようになり、今までケースに入れていなかったiPhoneをストラップ付きのケースに入れるようになりました。

今までもストラップがついたケースを買いましたが、今回は首からだけでなく斜め掛けもできるタイプ。
ケースというかポーチ風なので、小銭やタオルも入れることができます。スマホを入れたままもちろん操作できるので、外出先で使いやすくなりました♪

スマホトート

ストラップがついた小さなバッグ風ケース「スマホトート」

パインクリエイト スマホトート

“トート”という名前がついているのは、このケースがトートバッグ風なデザインになっているから?
私が使っているものには持ち手が付いていないのでトートバッグには見えないですが、他のデザインを見てみると、バッグの持ち手がついていて確かにトートバッグに見えます。個人的にはポーチについている持ち手ってほぼ使わないので、ないほうがスッキリしていいかなと思っています。

スマホトート北欧柄
>>スマホトート公式サイトへ

入れたまま操作できる、のでマップを見る時に便利

スマホ落下防止ケース

ストラップは簡単に外せます。
電話がかかってきそうなときも、着信音は聞こえます。

マップを見る時など急いでいる出先で、本当にスマホやスイカを落とすことが多いので、これにまとめて入れておくことにしました。
イヤホンや充電器も入れておけます。

小さいのでコートのポケットに入りますし、布でできていて全体が軽いので、通常のケースより大きいサイズですがそれほど邪魔にはならないです。

スマホトートを使っている写真

マチがあるので、立たせることもできました。
実はこれがいちばん便利だったり…。今までケースをつけていなかったので、机に置いているとスマホをのぞきこまないと時計が見えなかったので、これはすごく役立ちます。

ポーチの中ですが、ナチュラルな生地で、触り心地もよいです。
外は割としっかりした生地で固めですが、中はサラッとしています。液晶などが傷つくこともなさそう。

スマホトートの中の生地

こだわった革のケースなどいろいろ使ってきましたが、iPhone4S用を買うと、次にiPhone5Sに機種変更したら使えなくなるのがほんと残念でイヤでした。機種に依存しないケースなので、これから機種変更しても使えるのもいいなと思っています。

小さい子がスマホを使うことも増えているので、こういうケースに入れてあげるのもいいかもしれませんね。

購入は公式オンラインショップがオススメ。会員登録しておくと初回購入は送料無料で買えます♪
>>キャラクターの通販ならパインクリエイトへ!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他