天満の気軽な高級ワインバー「luv wine」、入りやすくて安い!

状態がよく高級なワインを、お手頃価格で飲めるという天満のワインバー「luv wine」。
満席必至というお店ですが、たまたま通りがかったときに1テーブル空いていたので、運よくワインとピザにありつけました。

天満のluv wine

お店のウェブサイトでは”誰でも気軽に入れる、大阪一敷居の低いワインバー”と書かれています。
ほんとにその通りで、お店はオープンタイプで間口が広く、冬はストーブとビニールカーテンがある、屋台風な感じでした。

(▼ちょっと寒くて外観が撮影できなかったので、食べログの写真をキャプチャしてみました。)
luvwineの食べログキャプチャ画像

出てくるワインも料理も、安くて美味しい!

luvwineのピザ
[えびとたけのこのピザ]

私は下調べなしで知人の導きでこのお店に行ったので、ちょっとワインの味やメニュー表にびっくりしました。
ワインはボトルの値段が2,000円台からあって、私はあまりワインに詳しくないですが、それでもメニュー表に細かく書かれた産地や説明文を読んで「この感じでこの値段は安そう」とわかる位。

ワインは全種類【定価+1,000円】

公式サイトに書かれているのをみたら、すべてワインは定価にプラス1,000円でお店で出しているのだそうです。
ワインを酒屋さんで買って、隣のレストランへ持ち込み料1,000円なんていうのは結構ありますが、普通のバーやレストランでこの値段は嬉しいですね。

ワイングラスもとても素敵でした。
ワインの種類もむやみに多いのではなく、味やランク(価格)で段階がわけられていて、とても選びやすかったです。

ワインにあまり詳しくない人でも、ほんと気軽に入りやすいお店ですね。

ワインはグラスでもボトルでも美味しいものが飲める

どれも安くて、美味しく飲みごたえのあるワインでした。

ふたりならグラスワインで色々な種類を楽しむのがよさそう。
グラスワインの質もすごく高く設定してくださっているそうですよ☆

私たちは今週のチーズ盛り合わせ、ピザ、ワイン2本を4人で頼んで、ひとり2,000円でした。
かなりしっかり飲みましたし、ピザも大きくて満足できました。

※メニューは公式ウェブサイトに詳しく載っています(luv wine/大阪天満のお気軽高級ワインバー!週替わりで国別に赤3種+白2種+スパークリング1種の高級ワインをお気軽テイスティング!)。

■店名:luv wine(ラブワイン)
■住所:大阪府大阪市北区池田町5-8

関連リンク
ラブワイン (Wine Bar luv wine) – 天満/ダイニングバー [食べログ]

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他