カッコイイ路上コーヒースタンド「SOL’S COFFEE」@台東区蔵前

スカイツリーに近い、蔵前というところを歩いていて、看板をみて「これはなんだか素敵」と思って角を曲がるとコーヒースタンドがありました。

SOL'S COFFEE
SOL’S COFFEE

普通の住宅街のように見えたのですが…。

SOL'S COFFEE

カッコイイお店が。
コーヒーなどドリンクとサンドイッチが販売されていました。

SOL’S COFFEE

SOL'S COFFEE

コーヒーが飲みたいなとブラブラと歩いていたのですが、セブンイレブンでコーヒーを買う前に見つけて良かったです(笑)

とても美味しい優しい味のコーヒーでした。

east tokyoすごい

このあたりはイースト東京というエリアですが、「東京の東側が面白い」ということでクリエイター、デザイナーの方々が色々なプロジェクトに動いているようです。

メディア情報でちょっと意識はしていたものの、目で見るまでピンとこなかったです。
ただ、行ってみると、「あ、何かすごくカッコイイ」という雰囲気の場所が多くて、ドキドキしました。

私がこのあたりいいなと思うのは、川が近くにあるので和歌山に何となく似ているところがあるのかもしれません。
建物や人の数は当然東京規模なのですが、古いものの中に新しいものを取り入れて動き始めているような雰囲気が、とても良かったです。

このSOL’S COFFEEさんもおいしいコーヒーなのはもちろん、道を曲がってフッと目に入ってくる感じがいいな~~と思いました♪

web>>SOL’S COFFEE
FB>>SOL’S COFFEE

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他