Facebookページを作りました。ブログとの連動、使い道は?

このブログ「オレンジスカイの興味津々」のFacebook(フェイスブック)ページを作りました。(以下FBページ)
これはFacebookに登録していない方でも読めるページです。

Facebookページ

▼▼
オレンジスカイの興味津々-FBページ

もともとはファンページと呼ばれていたもので、コミュニケーションを取るために使うような部分が大きいです。
FBと同じように各投稿には「いいね」ボタンが付きますし、ページ全体への「いいね」ボタンを押していただくとタイムラインにFBページの更新情報が流れてきます。

ブログのFBページの場合、更新情報チェック、コメント欄的な使い道

他のブロガーさんが、どのようにFBページを使っているのかみてみると、更新情報を流したり裏話をしたり、ちょっとした日記のようであったり。

もともとはファンページだったので、コメントやシェアなどの機能を使ってコミュニケーションしている方も。
やはり理想はそういう使い方だなぁと私も思っています^^

急には難しいので、まずはきちんと更新して、FBなりの空気をまたブログとは別に作っていけたらと思っています。

もしよろしければ、FBページへの「いいね」よろしくお願いします。
FBに登録されていない方も見られますので、チラと見ていただくだけでも♪


オレンジスカイの興味津々-FBページ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他