週末パン屋さん「パレード」の焼き立てパンは午後2時ごろにも登場!

和歌山市黒田の週末だけオープンするパン屋さん「パレード」ですが、焼き立てが何時ごろ出るのかお店でうかがってきました。

黒田のパン屋パレード
(※店内も撮影許可をいただき、1枚撮らせていただきました。)

もちろん朝いちばんは焼き立てですが、いつも午後にも焼き立てパンが結構売っていたんですよね。
それで午後の焼き上がりっていつなのだろう?と思ったんです。

午後の焼き上がりは14時ごろ

パレードのベーコンエピ

午後2時ごろから、少しずつ焼き立てが出てくるそうです。
今日は午後1時ごろにうかがったのですが、まだ焼き立ては出ておらず。

ちょこちょこと出てくるようなので、午後の焼き立てゲットはかなり激戦だと思いますが、やっぱり温かいパンはおいしいですよね。

パレードのフルーツデニッシュ

ズラッと並んだ中から選ぶなら、やはり午前中なのだろうと思います。
予約もOKのようなので、遠方から来られる方は電話をかけて聞いてみるのもよいと思います。

お店の中に椅子もあり、焼き立てを待つ人も

こじんまりしたお店ですが、中には椅子があって時々座っている方がいます。
以前は「あんパンお待ちの方~♪」と呼ばれている場面にも遭遇したので、焼き立てを待つというのもありなのでしょうね^^

パレードの焼き立てパン

ステキなお店なので、私も色々な時間帯に行って、他にもたぶん私が見たことがないパンもいっぱいあると思うので、ちょこちょこと買っていきたいと思います。

今日はフルーツデニッシュを見つけられたのが、すごくうれしかったです^^

●以前の訪問レポート(場所やお店の詳細はこちらをご参照ください)
和歌山・黒田(和駅東口)、週末だけのパン屋さん「ベーカリー パレード」

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他