ブラウザ上で使える!Photoshopのような無料の画像加工ツール【Pixlr】

インストールするソフトではなく、ブラウザ上で使える画像編集ツール「PIXLR」がとても便利です。
画像のサイズ変更や切り抜きはもちろん、半透明にしたり、文字を乗せたり、人物など切り抜きをしたり。基本的な加工は全部できます。

画像加工サービスpixlrのキャプチャ画像

▼▼
Photo editor online – Pixlr.com edit image

借りているパソコンでの画像加工や、ブログなどにちょっとだけ編集する必要が出た時に、ササッと使えるのがいい。
会員登録(ログイン)なども必要なく、動作も軽いです。

Pixlrの使い方

ログインなどもないので、開いてすぐに編集を始められます。

1.メニューから「Pixlr editor」をクリック
Pixlrのキャプチャ画像

2.新規作成か、手持ちの画像編集かなどメニューから選ぶ
Pixlrのキャプチャ画像

3.編集作業を進める。レイヤーなども使えて操作性はPhotoshopに近い
pixlr

写真の修整なら明るさ、コントラスト、彩度などをよく使うと思うのですが、そういった機能もそろっています。
ぼかしもできますので、ブログ用としては十分です。

pixlr

履歴も残るので、画像編集作業を少し戻したいときも簡単です。
保存するときは、「ファイル>保存」でOK。一般的なソフトと同じように操作できます。

写真の編集ってめんどうですがするのとしないのとでは見栄えが全然変わります。
ブラウザで使えればハードルが下がると思いますので、【Pixlr】覚えておくと役に立つこともあるかと思います!

魅せる写真の加工・デザイン技 ~Photoshopでオシャレ写真を作るアイデア
ARENSKI
技術評論社
売り上げランキング: 15,214

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他