7月1日は和歌山市で海開き!加太の海へ行きました

7月1日は和歌山市の各海水浴場で海開きでした。
めちゃくちゃ暑く夏らしい天気になったので、27日に海開きしていた加太の海水浴場へ行って、少し写真を撮ってきました。

加太の海

加太は今話題の「友ヶ島」へ渡る船が出ているところです。

加太は「天然の砂浜でバーベキュー」ができる!

加太の海

きれいな砂浜があるのですが、このあたりは清掃協力金さえ払えばバーベキューが出来ます。
協力金は大人300円、子ども100円。

今日もバーベキューされているグループがいました。
泳いでいる人はゼロだったので、静かで貸切状態。平日にバーベキューできるなら加太はいいなと思いました。

加太の砂浜でバーベキュー

加太の砂浜

めちゃキレイでした。
和歌山市内からはあまり行かない加太の海ですが、やっぱり景色もいいし、素敵なところですね。

このあたりは加太駅から歩くと15分ほどかかるし道も狭いので、車で行くのがやはり便利でしょうか。
でもギュっと狭いエリアに色々と詰まっているので、歩いて回るのも楽しいと思います。

車で行くなら海岸すぐ横に車の通れる道があり、駐車場もちょこちょこあります。

加太の海

加太・淡嶋神社では七夕まつり中♪短冊に願い事がかけます

淡嶋神社の七夕まつり

加太の淡嶋神社で短冊

狭いエリアに色々な名所がそろっているので、30分ほどでぐるっとまわって、楽しかったです^^
夏になり、イベントなどもあるようなので、加太や友ヶ島での休日もいいですね~!

▼▼詳細は観光協会ウェブサイトへ
和歌山市加太観光協会

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他