和歌山市の昼間最安値駐車場、100円パーキングはココ!

朝の6時から夕方18時まで車をとめて100円というコインパーキング。
私はぶらくり丁界隈に行く時も、この駐車場に置いて出かけています。最安値なので満車も多いですが、土日はかなり空いています。

和歌山の100円パーキング

100円パーキングの場所は「アロチ」

2か所の駐車場で朝6時から18時まで最大料金100円です。

和歌山市のパーキングあさひ

この周辺は昼間最大料金200円のところがほとんどなので、実は最安値でも普通に停めても100円しか変わりませんが、「停め放題で100円」の威力はすごいですよね。停められたら嬉しいです。

城北通り、焼肉店「炎炎」さんの交差点を曲がる

100円パーキングの場所

駐車場が2つ並んでいますが、どちらも最大100円です。
FM877さんの自動販売機があります。

アロチの100円パーキング

満車でも周りには最大200円の駐車場があります。
ちなみに夜はこのあたりは最大400円が最安値で、この100円パーキングの夜は最大500円です。

このあたりから和歌山駅や市駅まで歩いていく人も多いようで、午前の早い段階で1回満車になっています。
昼を過ぎるとちょこちょこ空車が出ます!

夜はいろんなお店に灯りがつきますが、昼間は静かです。

▼▼周辺駐車場をもっと見る
タイムズ畑屋敷(和歌山市-タイムズ)周辺の駐車場 – NAVITIME

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他