和歌山イオン近くで窯焼きピザ!「イル・リトロボ」のピザランチ

2014年6月28日オープンの、和歌山大学近く(結婚式場ラヴィーナの隣)にある「イル・リトロボ」さんへピザランチを食べに行ってきました。

イル・リトロボの外観

まだまだ新店の香りがする7月2日に早速ランチへ。お店は12時オープンと同時に駐車場がほぼ埋まるくらいの盛況ぶり。
でも席はテラスを含めて結構たくさんあったので、スッと座ることができました。

【ランチメニュー】ピザランチ1000円

イル・リトロボのメニュー表

ピザランチ1000円、パニーノランチ1000円、パスタランチ1200円。
ドリンク追加はプラス200円でした。

ピザランチ「マルゲリータ」
イル・リトロボのランチサラダ
セットのサラダ。

イル・リトロボのマルゲリータ
マルゲリータ。生地がもちもち!

イル・リトロボのマルゲリータ
耳の部分もふわふわとしていて、ボリュームもあってお腹一杯に。

ピザランチ「サルシッチャ エ ブロッコリー」
イル・リトロボのランチ前菜
↑ランチのサラダを前菜に変更できました(+200円)。

イル・リトロボのピザ
↑自家製ソーセージの香りがよくて美味しかった「サルシッチャ エ ブロッコリー」。

イル・リトロボのランチドリンク

食後のコーヒーは200円。
お砂糖が可愛かった♪

ドルチェなどもあるようですが、ピザランチを食べたらお腹いっぱい。
おいしい生地を、空気のきれいな場所で食べられて1000円はお値打ちでした。

イル・リトロボのピザ窯

ピザ窯は入口近くにあり、黄色なのでとっても目立ちます。
焼いている様子がどの席からも見られるのは楽しい^^

場所は和歌山大学へ向かう途中。ラヴィーナと反対(左折)

地図

和歌山大学へ向かう坂道を上ってきて、すぐを左折。

地図

この中に入っていくと駐車場があり、その奥に店舗がありました。
まだ外構は工事中のようでしたが、散歩できるような綺麗なお庭になりそうな感じでした!

お子さん連れの方も13時ごろからは来られていたり、男性ひとりで来られていたり、いろんな方が来店されていました。
気候のよいときはテラス席がよさそう!

ランチタイムでもディナーメニューの単品を頼むことも可能だそうです。
揚げピザもかなりこだわりのあるメニューのようなので、今度はぜひ揚げピザを食べようと思っています!

▼▼お店のフェイスブックページはこちら
Il Ritrovo イル・リトロボ

▼和歌山経済新聞の記事はこちら
和歌山大学近くにナポリピザ店「イル・リトロボ」-巨大ピザ窯も – 和歌山経済新聞

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他